メディア個別 ワンコイン!ファミマの「ハンバーグ丼」はオニオンソースが美味なのです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ワンコイン!ファミマの「ハンバーグ丼」はオニオンソースが美味なのです!

第4345回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
幕の内弁当や唐揚げ弁当、焼き肉弁当など、コンビニには色んな種類のお弁当が並んでいますよね。最近では、おかずとごはんが一緒になった「丼ぶり」系も人気ですが、今回はファミリーマートが発売した「ハンバーグ丼」を紹介します!

ハンバーグを和風オニオンソースで!

2019年7月9日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「和風オニオンソースのハンバーグ丼」(税込498円)です。同商品は、牛と豚の合い挽き肉を使ったジューシーなハンバーグがメイン。しょう油やにんにく、三温糖、ブラックペッパーなどを合わせた和風ソースにみじん切りのたまねぎを混ぜ込んだ和風オニオンソースをかけた一品だとか。

ワンコイン!ファミマの「ハンバーグ丼」はオニオンソースが美味なのです!

にんじんやパプリカ、コーン、ブロッコリー、れんこんなどの野菜もトッピングされており、見た目にも鮮やかですね。ワンコインでこのボリューム…。和風オニオンソースの照りも相まって、かなりおいしそう…! ということで、さっそく食べてみることにしました。

ジューシーなハンバーグが◎!

オニオンソースといえば、ポン酢などと合わせて酸味の強い味わいに仕上げることもありますが、三温糖がきいているのか、この和風オニオンソースは甘め。もう少し塩味や酸味を感じられるとがった味わいになればうれしいなぁというのがホンネですが、たまねぎの辛さがあるので、十分おいしいです。

ハンバーグはジューシーで食べ応えがありますが、ブロッコリーやにんじんなどの野菜があるからあっさりとした味わいにも感じられて◎。569kcalとカロリーはやや高めではあるけれど、そんなことはもはや気になりません!

パッと見た印象では量はそんなに多くは見えないけれど、実際に食べてみるとボリューミー。お昼に何を食べるか決めかねているなら、選択肢に入れてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ