メディア個別 ファミマでタピる?「タピオカミルクティーパフェ」が新登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマでタピる?「タピオカミルクティーパフェ」が新登場!

第4346回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
空前のタピオカブーム真っ最中の今、あちらこちらにタピオカ専門店があり、あのモチモチ食感のとりこになる人が急増しています。最近は、“飲む”だけでなく“食べる”タピオカも見かけるようになりましたが、ファミリーマートからも新たなタピオカスイーツが発売されました。

食べるタピオカミルクティー!

2019年7月9日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「タピオカミルクティーパフェ」というもの。税込268円で購入可能です。

この「タピオカミルクティーパフェ」は、ミルクティープリンの上に、タピオカと紅茶ゼリーをトッピングしたパフェで、プリンにはアッサムエキスパウダーを使用しているのだとか。

SNSなどでも評判のようで、実際に食べた人たちからは、「おいしすぎる!」「ぜひ食べてみてほしい」「紅茶の風味を楽しめる」といったコメントが! じつはタピオカ大好きな筆者…見つけた瞬間にカゴに入れていました。

紅茶のおいしさを存分に味わえる!

ファミマでタピる?「タピオカミルクティーパフェ」が新登場!

さっそくタピオカから食べてみたところ、どうやら“タピオカ風”のようで、モチモチ食感はなく、どちらかというとプチプチ(ブチブチ?)とした食感が少し残念…。ただ、(おそらく)紅茶の味がついていて、紅茶ゼリー、ミルクティープリンもあるから、紅茶の風味を存分に味わえます。

また、ホイップクリームも意外と甘さ控えめで、全体的に思ったよりもあっさり。スポンジ生地も入っているので、色んな食感を楽しめるのもうれしいポイントです。

前述の通りタピオカの食感が少し独特なので、タピオカ好きの方は満足できないかもしれませんが、ミルクティープリンとしては絶品! あなたもファミマでタピっちゃう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ