メディア個別 モデル・尾崎紗代子が不妊診断を越え第1子妊娠を報告 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

モデル・尾崎紗代子が不妊診断を越え第1子妊娠を報告

ママテナTVウォッチ&ガイド
モデルの尾崎紗代子(26)が7月19日(火)、ブログで第1子の妊娠を発表。同時に多嚢胞性卵巣(たのうほうせいらんそう)症候群により「治るまで妊娠することはできません」と医師から診断されていたことも告白した。

モデル・尾崎紗代子が不妊診断を越え第1子妊娠を報告

事務所に所属しないフリーのモデルながら、ツイッターのフォロワーが9万5000人以上という人気を誇る彼女。「妊娠報告です。」と題した19日のエントリーでは「もう妊娠7ヶ月になりました。安定期に入ってからも少し経ち、お腹も6~7ヶ月でしっかりと妊婦とわかるようになってきたので...このタイミングでご報告をさせて頂きます。 お腹の赤ちゃんも私もまさに健康そのもので健やかな日々を過ごしております」と喜びのコメントをアップ。ブログにはファンからの祝福のメッセージが多数寄せられた。

翌日20日(水)のエントリーでは多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)について説明。正確な原因はわからないが、生活環境の変化へのストレスと食生活の乱れが大きかったという。「まともな食事を摂らずにオヤツで空腹を紛らわす」「エネルギー源である糖質脂質のダブルカット(長期間)」「お昼ご飯カフェラテだけ」「空腹を感じてもとにかく我慢する」「まともなエネルギーを摂らないで過度の運動」などの要因によって胃炎や生理不順、PCOSが引き起こされたと、自身の生活を振り返った。

もちろん個人差があるので、必ずしも彼女の症例がすべての女性に当てはまるわけではない。しかし、自身の病気と真摯に向かい合った彼女の妊娠報告に勇気をもらった人も多いはず。お相手の男性とはまだ入籍していないとのことだが、無事に結婚・出産し、元気な姿を見せてほしい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
尾崎紗代子 公式ブログ Powered by LINE
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 

あなたにおすすめ

ピックアップ