カップラーメンにLチキを投入!ローソン新商品に胸熱!

第4354回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
熱湯を注いで数分待つだけで食べられるカップラーメンは手軽で便利な存在ですよね。そんなカップラーメンにホットスナックをちょい足しするアイデアを提案しているのがローソンです。いったいどんな味になるのかというと…?

「旨辛ラーメン表裏」の看板メニューを再現

2019年7月9日(火)にローソンから発売された「日清食品 旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」(税込216円)。

カップラーメンにLチキを投入!ローソン新商品に胸熱!

同商品は、にんにくの風味に旨辛スープが特長の「旨辛ラーメン表裏」のメニューを再現。Lチキをトッピングすることでさらにおいしく、食べごたえがアップするのだとか。

東京都内に2店舗を展開している「旨辛ラーメン表裏」の看板メニュー「あんかけDX」通称「あんデラ」は、ラーメンのうえにからあげをトッピングした豪快な一杯です。そのからあげをLチキで再現するというわけですね。

おいしいけど、辛ッ!

カップラーメンにホットスナックをトッピングするというちょっと珍しい商品。気になったので購入してきました。

「日清食品 旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」のフタをあけて、かやくなどを取り出し、容器に記載されている通りに作ります。熱湯を注ぎ5分待ち、液体スープを加えたら完成です。

カップラーメンにLチキを投入!ローソン新商品に胸熱!

そこに今回は、「Lチキ 旨辛」をトッピング。まずは、麺から食べてみたのですが、中太麺にがつんとした豚骨醤油の濃厚スープが絡まりウマイ! にんにくの香りもしっかりとあり、なんといっても刺激的な辛さがたまりません。食べ進めていると口の中がヒリヒリして、額にじんわりと汗をかいてしまう、ちょうどよい辛さです。

そして肝心のLチキは…スープのしみこんだ衣がナイス! 普段食べているLチキとはまた違ったおいしさを楽しめますし、ラーメンともあっているように感じました。

がつんとした味わいと、新しい食べ方を楽しめる新商品は胸熱間違いなし!? 気になる方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。