メディア個別 うずらの卵入り!無印良品のレトルトスープカレーは具材たっぷり! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

うずらの卵入り!無印良品のレトルトスープカレーは具材たっぷり!

第4348回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニ、ネットショッピングなど、どんな場所でも購入できるレトルトカレーは、無印良品でも豊富にラインナップされている商品のひとつですよね。そのなかでもとびきりおいしい一品を紹介します。

無印良品の「チキンとごろごろ野菜のスープカレー」

無印良品には、「素材を生かしたカレー」というシリーズがあります。「国産りんごと野菜のカレー」のような家庭的なものもあれば、「マッサマン」や「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」、「キーマ」などのような本格的な商品も揃っています。

うずらの卵入り!無印良品のレトルトスープカレーは具材たっぷり!

そんな同シリーズのなかに「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」(税込490円)という商品があります。鶏肉やじゃがいも、ヤングコーン、にんじんなどの具材を使用したスープカレーで、鶏肉のうまみがきいているのが特長なのだとか。

ほどよいスパイシーさで食べやすい

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」は、レトルトパウチのまま熱湯のなかに入れて、5~7分程度温めるだけで食べられます。

うずらの卵入り!無印良品のレトルトスープカレーは具材たっぷり!

筆者は購入した同商品を温めてさっそく食べてみたのですが、スープカレーらしい“しゃばしゃば”系でGOOD! 香辛料のきいたスパイシーな味わいは、じんわりとした辛さがありますが、ほどよい刺激で食べやすく、クセになりそう。

大きめにカットされたじゃがいものホクホク感もよく、ヤングコーンのコリッとした食感、ぷりっとした鶏肉など、具材もたっぷりで食べごたえがあります。そのなかでも個人的に嬉しかったのはうずらの卵ですね。味がしみた卵は絶品ですよ。

自宅に常備しておけば、料理をするのが面倒なときや忙しいときに、きっと役立つはず!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ