メディア個別 深キョンよりも目立ってた!? 小沢真珠の“美魔女”役が話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

深キョンよりも目立ってた!? 小沢真珠の“美魔女”役が話題!

第4352回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年7月11日(木)に第1話が放送されたドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)。女優の深田恭子さんが主演を務め、瀬戸康史さんや渡部篤郎さん、麿赤兒さんなどが脇を固める本作ですが、なかでも注目を集めたのは、主人公である三雲華の母・三雲悦子を演じる女優の小沢真珠さん。

深キョンよりも目立ってた!? 小沢真珠の“美魔女”役が話題!

「当たり役」と話題に!

泥棒を生業とする「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸さん)の“禁断の恋”をコメディータッチで描く本作。バツグンのプロポーションを誇る深田さんのセクシーな怪盗姿が話題になっている一方で、小沢さんの演技も注目されているんです!

現在42歳の小沢さんは、現在36歳の深田恭子さんの母親役。実年齢では6歳しか違わないのですが、設定では“美魔女”となっており、「6歳差でも違和感がない」といったコメントがちらほら。

また、前述のようにコメディータッチで描かれており、小沢さんはマッサージ師に扮しておむつを頭にかぶせるなどやりたい放題…! その姿を見て、「イキイキしている」「『牡丹と薔薇』以来の当たり役」「ドロドロしたイメージが変わった」「面白いし美しい」と多くの視聴者が絶賛しています。

まだ1話しか放送されていませんが、早くも「今シーズンナンバー1」とのコメントも見受けられ、「次も見なきゃ!」とハマる人が続出している様子。深田さん&小沢さんの美貌もさることながら、その見た目とは裏腹なコミカルな役どころにも注目です!
(文・三軒茶屋すみ子)

あなたにおすすめ

ピックアップ