メディア個別 濃厚なおいしさに“メロメロ”!今が旬の「メロン」は飲んで味わうのもあり!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

濃厚なおいしさに“メロメロ”!今が旬の「メロン」は飲んで味わうのもあり!?

第4355回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
5月~7月が旬といわれる「メロン」。高級フルーツのひとつとしておなじみですが、濃厚・甘い・爽やかな味わいがたまりませんよね。そんなメロンを“飲んで”味わってみませんか?

ミルク×メロンの濃厚オレ

2019年7月9日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「ミルクの濃いメロンオレ」。チルドカップ入りの飲料で、税込198円で販売中です。

濃厚なおいしさに“メロメロ”!今が旬の「メロン」は飲んで味わうのもあり!?

この「ミルクの濃いメロンオレ」は、北海道産の生乳と練乳、生クリームをふんだんに使用した風味豊かなミルクと、赤肉メロン果汁を組み合わせたもの。ファミリーマート限定&数量限定での発売だとか。ネット上でも評判がよく、「絶対飲んでほしい」「180gじゃ足りない」「ハマる」と話題になっている様子。限定品とのことで、なくなる前に飲まなくては…! ということで、近所のファミリーマートへ。

想像以上のメロン感!

ストローを差し込んでさっそく飲んでみると、濃厚なミルクの味わいとメロンの爽やかな甘みがマッチして、なんともいえないおいしさ。どんな言葉で表現すればいいのかわかりませんが、メロンオレって、いかにも“作られた感”のあるメロン味のものが多くありませんか? しかしこの「ミルクの濃いメロンオレ」は、メロン特有の青臭さのようなところもしっかり感じられるんです!

また“濃厚なミルクの味わい”とお伝えしましたが、後味は意外とさっぱりしていて、口の中にいつまでも残らないのは地味にうれしいポイントですね。そのため、ゴクゴク飲めちゃうのですが、180gで198kcalとカロリーはややお高めなので、飲みすぎには要注意です!

繰り返しになりますが、この商品はファミリーマート限定で、数量限定。気になる方は早めにチェックすることをおすすめします。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ