メディア個別 甘酸っぱくてぷるん♪ローソン「大きなフルーツゼリー」が超贅沢! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘酸っぱくてぷるん♪ローソン「大きなフルーツゼリー」が超贅沢!

第4359回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツは、お手頃価格でゲットできるとは思えないほどのクオリティで、まるでカフェやケーキ屋さんなどにあるような商品がたくさん! 仕事柄、コンビニスイーツを食べまくっているのですが、なかでも個人的にヒットしたのが、ローソンの「大きなフルーツゼリー」です。

フルーツたっぷりのビッグサイズスイーツ!

先日、ローソンで買い物をしていたときのこと。偶然発見したのが、「大きなフルーツゼリー」です。新商品でもないようだし、ローソンの商品情報にも掲載されていないようなのですが、税込500円でゲットしました。

甘酸っぱくてぷるん♪ローソン「大きなフルーツゼリー」が超贅沢!

そのため、詳しい情報は不明なのですが、ミルク寒天(?)の上にオレンジやパイナップル、ピンクグレープフルーツ、メロン、ブルーベリーといったたくさんのフレッシュフルーツのほか、マンゴーピューレをかためたゼリーのようなものや細かく砕いた寒天のようなものなど、色んな食材がトッピングされています。

写真で見るとそこまで大きくは見えず、「500円は高い」と感じる人もいるかもしれませんが、カップは直径にして約13cmもあるんです! 色鮮やかでキラキラ光っているように見えて、しかもフルーツたっぷり。なんとも贅沢な「大きなフルーツゼリー」を食べてみることにしました。

フルーツの酸味とミルク寒天の甘さが◎

「こんなのおいしくないはずがない!」と思いつつ、さっそく食べてみたところ、期待通りのおいしさ。下にたっぷり入ったミルク寒天はまろやかでやさしい甘さで、フルーツはどれも甘酸っぱく、「甘い」と「酸っぱい」のバランスが絶妙!

ひとりでもペロリと食べ切れましたが、半分ずつシェアしても十分に満足できそうですよ。見た目も夏らしく、食べても期待を裏切らない「大きなフルーツゼリー」。ぜひ一度食べてみてほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ