買い占めたいウマさ!セブン限定「巨峰シャーベット&マスカット氷」

第4360回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一般的なかき氷といえば、削り出した氷を食べるものですよね。シロップをかけたり、氷自体に味がついていたりしますが、最近セブン-イレブンから登場したかき氷はシャーベットと組み合わせてあるのです。これがめちゃウマ!

2層仕立てのかき氷

「ガリガリ君」や「ガツン、と」、「BLACK」など、数々の人気アイスを販売している赤城乳業が製造する「赤城 巨峰シャーベット&マスカット氷」(税込127円)が、2019年7月9日(火)からセブン-イレブン限定商品として販売されています。

買い占めたいウマさ!セブン限定「巨峰シャーベット&マスカット氷」

カップの底にマスカット味のかき氷を入れ、その上に巨峰のシャーベットを重ねた、カラフルな2層仕立ての氷菓です。鮮やかな色合いと、くちどけの違いを楽しめるのがポイントなのだとか。

買い占めたいウマさ!セブン限定「巨峰シャーベット&マスカット氷」

マスカット果汁26%、巨峰果汁6%を使用した同アイスは、商品パッケージもビビッドなツートーンカラーになっており、インパクトのある見た目になっています。

さっぱり系でたまりません!

筆者は巨峰もマスカットも大好きなので、この「赤城 巨峰シャーベット&マスカット氷」は魅力的な氷菓です。

近所のセブン-イレブンで購入し、さっそく食べてみると、巨峰のシャーベットもマスカット氷もそれぞれのフレーバーがきちんと出ていてすっごくおいしい! シャリシャリとしたシャーベットとガリガリとした氷の食感のコントラストも楽しくて◎。ほどよい甘さでさっぱりとした味わいは、夏にぴったりの一品といえそう。

ネット上では「おいしい」という声のほかにも、まとめ買いしている人の姿も見受けられましたし、実は筆者もリピートして毎日食べてしまっています…。

数量限定商品だから、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。