メディア個別 懐かしのお菓子がアイスに!ローソンで買える「ハイレモンアイスバー」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

懐かしのお菓子がアイスに!ローソンで買える「ハイレモンアイスバー」

第4358回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏になりコンビニ各社から続々とひんやりつめたいアイスが登場していますよね。フルーツをふんだんに使ったものやかき氷系、チョコミント、抹茶など、いろんな種類があるけれど、暑い夏にはやっぱり爽やかなレモンがいいという方は多いはず。そんなみなさんは、ローソンで買えるアイスバーをチェックしてみてください。

「ハイレモン」がアイスバーになった!

「きのこの山」や「たけのこの里」、「アポロ」、「エッセル スーパーカップ」などなど。明治には昔から販売され続けているロングセラー商品が数多くありますよね。そのなかでも思わず“懐かしい”と感じてしまうお菓子といえば、ポリポリ噛んでおいしい「ハイレモン」ではないでしょうか。

懐かしのお菓子がアイスに!ローソンで買える「ハイレモンアイスバー」

そんな「ハイレモン」が「明治 ハイレモンアイスバー 85ml」(税込140円)というアイスバーに姿を変えて、2019年7月9日(火)からローソンで販売されています。

酸味と甘みのバランスがよい!

子どものころによく食べていた「ハイレモン」がアイスバーになってしまうなんて! 懐かしさを感じた筆者は迷わず即購入!

懐かしのお菓子がアイスに!ローソンで買える「ハイレモンアイスバー」

商品パッケージも「ハイレモン」らしいデザインで可愛らしく、実際にアイスバーを食べてみると、とってもさわやかでおいしい!

シャリシャリのみぞれ氷と一緒に、サイダー味のラムネが入っており、ザクザクとしたハイレモンらしい食感を楽しむことができます。全体的にレモンのフレーバーがあり、爽やかな酸味とすっきりとした甘みがちょうどいいバランスで清涼感たっぷり!

ネット上では、「おいしい」や「なかなかすっぱい」、「クセになる食感」、「大好き!」などのような声が散見され、評判はよさそうです。

「最近食べていなかったけど、ハイレモンが好きだった」という大人のみなさんは、「ハイレモンアイスバー」を食べて、子ども時代を思い出してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ