メディア個別 Amazonで買えるフェルト素材の「おむつストッカー」が大ヒット! | ベビーカレンダー | ママテナ
Amazonで買えるフェルト素材の「おむつストッカー」が大ヒット!

Amazonで買えるフェルト素材の「おむつストッカー」が大ヒット!

おむつ替えに必要なものをひとまとめに収納しておける「おむつストッカー」。いま、ママたちの間で、Amazonで購入できるフェルト素材のおしゃれな「おむつストッカー」が大人気です♪ 実際の使用例と合わせてご紹介します。

おむつ替えに必要なものをひとまとめに収納しておける「おむつストッカー」。日々、何度も行うおむつ替えをサポートしてくれる便利な育児グッズです。


いま、ママたちの間では、Amazonで購入できるフェルト素材のおしゃれな「おむつストッカー」が大人気♪ おむつ替えグッズに限らず、赤ちゃんのお世話グッズ収納として使用しているママも多い様子。

インテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザインと実用性を兼ね備えた優秀すぎる「おむつストッカー」を、実際の使用例と合わせてご紹介します。

取り外しできるフタ付き!ベビーワゴンにもシンデレラフィット♪


2019年9月に出産予定のyukaさん(@rabi_hm_lov)が選んだのは、フタ付きのおむつストッカー。


赤ちゃんのお世話グッズを、自宅の2階や実家へ持ち運ぶことを考えて、バッグタイプのおむつストッカーを購入したそう。




yukaさんがこのおむつストッカーを選んだポイントは、フタ付き&仕切りが多め(6分割できる)という点。


自宅で飼っているという猫の毛や、ホコリがかぶるのを防げるので、フタ付きが◎。さらにフタはマグネットボタン式で取り外しでき便利です。フタをすることで見た目もスッキリしますね。


仕切りもマジックテープで取り外し可能! 分割数を自由に変えることができるので安心です。



そして、yukaさんがベビーワゴンとして用意していたIKEAのワゴンにもシンデレラフィット! 赤ちゃんのお世話グッズが1箇所にまとまり、すっきり気持ちの良い収納に。

フタ無しタイプも!里帰り中の赤ちゃんのお世話セットに♪


2019年3月生まれの女の子のママ、megさん(@coto.coto.m)は、フタ無しのおむつストッカーをチョイス。


当初、赤ちゃんのお世話セットはベビーワゴンにしようと考えていたmegさん。里帰り出産だったため、実家での1階と2階の移動を考え、最終的には持ち運びやすいおむつストッカーに決めたのだとか!



megさんはおむつをメインにお世話グッズや母乳パッドを収納。おむつ替えで頻繁に物を出し入れするうえに、今後おむつのサイズが大きくなるとフタが閉まらない可能性もあるので、フタ無しのおむつストッカーを選んで正解だったとのこと。


思ったよりも収納力があり、持ち運びしやすく、使い勝手が良くて大満足だそうです♪

関連記事:

ピックアップ

「服を脱がせてください」えっ、いいの?発熱の対処法に目からウロコ!
魔のイヤイヤ期にお試しあれ!保育士がイヤイヤ星人のかわしワザを伝授【お食事編】
つわりレベルはチワワ→豆柴!パパ旅立ちで母召喚!ラクになるはずが…?!【2人目は巨大児3】
【コメダ珈琲店】知らなきゃ損!「コメダ名物かき氷」のトッピングを実質無料で楽しむ裏技