メディア個別 本当にカフェインレス!? 「ラテベース」の新作がうますぎてゴクゴク飲める! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

本当にカフェインレス!? 「ラテベース」の新作がうますぎてゴクゴク飲める!

第4361回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
牛乳で割るだけでカフェのような本格的な味わいを楽しめる、濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」をご存知でしょうか? これまでもさまざまなフレーバーが登場していますが、先日、新たに「カフェインレス」が仲間入りしたんです!

カフェインレスなのに贅沢な味わい

2019年7月9日(火)、サントリーが発売したのが、「ボス ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ」という新商品。希望小売価格(税別)は、278円です。

本当にカフェインレス!? 「ラテベース」の新作がうますぎてゴクゴク飲める!

前述の通り、ラテベースは牛乳と割るだけで本格的な味わいのカフェラテを作ることができる濃縮タイプ飲料。CMの放送などをしていないにもかかわらず、口コミだけで人気が広がったそう。

ニュースリリースによると、「ボス ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ」は、「コーヒーを楽しみたいがカフェインは少し苦手」といった声を受け発売に至ったとか。

カフェインレスでありながらしっかりとコーヒーの香りが立ち、牛乳に負けない、“カフェインレスなのに贅沢な味わい”を実現したとのことですが、はたして…?

カフェインレス感がない!

コーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでいるのですが、カフェインを摂りすぎているのか、たま~に胃がムカムカするなどの不調を訴えることがありました。だけど、カフェインレスにすると物足りなさを感じてしまうことも…。正直、今回もあまり期待していなかった(サントリーさんごめんなさい…!)のですが、一口飲んでびっくり! 「本当にカフェインレス!?」と思うほどしっかりコーヒーのコク深い味わいを楽しめます。

本当にカフェインレス!? 「ラテベース」の新作がうますぎてゴクゴク飲める!

牛乳で割るだけとお手軽だし、1本で約7杯分だからお得感も◎。それでいてカフェのような本格的な味わいのカフェラテを飲めるって、まさに“贅沢”ですよね。自分好みの濃さに調整できるのも、地味にうれしい!

家事や育児の合間に一息つきたいとき、ラテベースがあればよりリッチな時間を過ごせそう。ラテベースで“おうちカフェ”を充実させませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ