メディア個別 ウマイと話題!ローソンの「塩豆入りもちっとパンケーキ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマイと話題!ローソンの「塩豆入りもちっとパンケーキ」

第4362回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
タピオカや求肥(ぎゅうひ)など、もちもちした食感のものが人気ですよね。コンビニの菓子パンでも、最近はもちもち食感のパンケーキを見かけることが増えた印象ですが、ローソンの新商品にもそうした商品があるようです。

SNSでも話題のパンケーキ

「マジでうまい」「驚きのおいしさ」「みんな食べるべき」「甘じょっぱくていい」「もちもちの生地だけでもおいしい」とネット上で話題になっているのが、2019年7月9日(火)にローソンが発売した「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」(税込140円)です。

同商品は、国産小麦の小麦を使用した、もっちり・しっとりとした生地に、粒あんや塩ぬれえんどう豆、マーガリンをサンドしたものだとか。

甘じょっぱくておいしい!

前述の通り「おいしい」と話題になっている「塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン 2個入」。まずは半分にカットしてみると、粒あんや塩ぬれえんどう豆、マーガリンがぎっしり詰まっていました。

ウマイと話題!ローソンの「塩豆入りもちっとパンケーキ」

真っ白なパンケーキ生地は商品名の通り“もちっ”としていて、ほんのり甘みがあります。もちもちだとしっかり噛むからか、ちゃんと“食べている感”があって食べ応えあり。マーガリンがやや重い気もしますが、生地や粒あんの甘みと塩ぬれえんどう豆のしょっぱさがよくあう! 思ったよりも塩ぬれえんどう豆の塩味が強いので、ガツンとパンチがきいた味わいになっていますよ。

このおいしさで140円なら良コスパといえそう。仕事や家事、育児の合間にも食べやすいので、3時のおやつにいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ