一生食べていたい…サクレ新作「ソルティライチ」が激うまでした

第4363回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑~い夏に食べたくなるものといえば、ひんやり冷たいアイスではないでしょうか。なかでもかき氷やシャーベットなどの氷菓は、ザックザクの食感がたまりませんよね。今回は、人気の氷菓のひとつ「サクレ」の新作「ソルティライチ」に注目!

ライチ味のかき氷!

2019年7月9日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「サクレソルティライチ」。税込140円です。

一生食べていたい…サクレ新作「ソルティライチ」が激うまでした

「サクレソルティライチ」は、商品名からもわかる通り、サクサク食感を楽しめるライチ味のかき氷。台湾産のライチ果汁と宮古島産の塩を使用しているとか。ちなみに、サクレの代名詞ともいえるスライスレモンもちゃんとのっているでご安心ください!

ネット上では、「今シーズンナンバー1」「これは激ウマ!」など絶賛するコメントが散見され、またファミリーマート限定&数量限定での発売とのことで「なくなる前に買わなきゃ!」「セブンにないと思ったらファミマ限定だった」といったコメントも。

7月に入ってから、1日1アイス食べる生活をしている筆者。近所のファミリーマートへ向かい、無事にゲットしてきました!

アレンジするのもおすすめ!

一生食べていたい…サクレ新作「ソルティライチ」が激うまでした

フタを開けた瞬間、ライチの香りをふわっと感じます。さっそく一口食べてみると、ライチの味が濃く、サクサクの氷の食感とライチの爽やかな甘さがたまりません! また、スライスレモンの強烈なすっぱさともよく合い、“最高”のひと言…!

“サクレあるある”だと思いますが、しばらくすると溶けてきてジュースのようになりますよね。そのタイミングで炭酸水を入れてライチソーダにするのもおすすめ。スポーツドリンクを入れてもおいしいので、ぜひ試してほしいです!

子どもから大人まで、一度食べたらハマること間違いなしの「サクレソルティライチ」。火照った体をクールダウンするのにピッタリですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。