メディア個別 ベビースターコラボ!コロッとおいしい「Lチキビッツ」は注文時に要注意!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ベビースターコラボ!コロッとおいしい「Lチキビッツ」は注文時に要注意!?

第4364回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの「Lチキ」は、「からあげクン」と並んで、すっかりローソンの定番商品になっていますよね。そんな「Lチキ」が、「ベビースターラーメン」とコラボ。話題の「Lチキビッツ」を食べてみました!

衣がベビースターラーメン!

2019年7月9日(火)、ローソンの新商品として登場したのが、「Lチキビッツ ベビースターラーメン」というカップ入りのホットスナックです。税込190円で購入できます。

ベビースターコラボ!コロッとおいしい「Lチキビッツ」は注文時に要注意!?

この「Lチキビッツ ベビースターラーメン」は、60周年を迎えるベビースターラーメンとLチキがコラボしたもの。衣にベビースターラーメンを使用することで、食感を楽しめる一口サイズのフライドチキンだとか。

ネット上でも好評のようで、「ベビースターラーメンの衣がいい感じ」「ジャンキーな味でおいしい」「初めての食感」といったコメントがズラリ。ベビースターラーメンは元々チキン味だし、フライドチキンとの相性が悪いわけはない! ということで、さっそくゲットしてきました♪

つまみやすくていい!

商品情報のページを見るとカップからあふれているけれど、実物はカップの半分ほどしか入っておらず少し残念な気もしますが、コロッとした一口サイズで食べやすいのは◎。

ベビースターコラボ!コロッとおいしい「Lチキビッツ」は注文時に要注意!?

なんとなくいつものベビースターラーメンのイメージでサクサクしているのかと思いましたが、意外としんなりしています。ベビースターラーメンの濃い味付けはそのままで、チキンにさらにチキンの旨みが乗っかっておいしい! パクパク食べられて、すっかりハマってしまいました。

ただし、注文する時に「Lチキビッツ」と言っても「Lチキ3つ」と勘違いされる…なんてこともあるようなので要注意! スナック感覚でおやつにもピッタリですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ