メディア個別 レンチンするだけ!ファミマの冷凍食品「五目あんかけ焼そば」がウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンチンするだけ!ファミマの冷凍食品「五目あんかけ焼そば」がウマい!

第4369回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
電子レンジで加熱するだけで一品プラスできる冷凍食品は、忙しいときにも役立つママの強い味方。パスタやチャーハンなどの主食から、コロッケや唐揚げなどのおかず、今川焼やパンケーキなどのおやつまで色んなものがありますが、今回はファミリーマートで見つけた「たっぷり具材の五目あんかけ焼そば」を紹介します!

電子レンジで8分加熱するだけ!

2019年7月16日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「たっぷり具材の五目あんかけ焼そば」という冷凍食品。税込380円です。

レンチンするだけ!ファミマの冷凍食品「五目あんかけ焼そば」がウマい!

この「たっぷり具材の五目あんかけ焼そば」は、両面に焼き色を付けた中華麺に、豚肉や海老、白菜、小松菜、にんじん、たけのこ、きくらげといったたっぷりの具材が入った中華あんをかけたもの。作り方も簡単で、下記の手順のみでOK!

【作り方】
(1)外袋から取り出す
(2)そのまま電子レンジで加熱する

500Wで約8分、600Wで約7分30秒加熱したら、中華あんを麺の上にかけたら完成です。

野菜たっぷりでうれしい!

先ほどの手順通りに調理したものがこちら。

レンチンするだけ!ファミマの冷凍食品「五目あんかけ焼そば」がウマい!

具材も中華あんもたっぷりで、見るからにおいしそうですよね。中華麺は両面に焼き色を付けているからか香ばしさがあり、野菜もそれぞれ異なる食感で◎。しょう油やオイスターソースの濃いめの味付けがとてもおいしく、あんかけだから麺との絡みもよくておいしい!

最近は、もっとたくさんの野菜が入っている商品もあるので“これだけ”と感じる人もいるかもしれませんが、野菜ってよほど意識しないとしっかり摂れないから、日頃から野菜不足を実感している筆者としてはありがたかったです。

8分はやや長めかもしれませんが、電子レンジに入れてしまえば放置でOKというのは、手軽で便利ですよね。冷凍庫にストックしておけば、きっと役に立つはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ