メディア個別 1本17円!カルディで買える「パインアメシャーベット」が甘ウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1本17円!カルディで買える「パインアメシャーベット」が甘ウマ!

第4372回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
海外の珍しい商品が数多くラインナップされているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。先日、カルディで買い物をしていたときのこと。「パインアメ」のチューペットを見つけたので紹介します。

パインアメをシャーベットで楽しめる!

筆者がカルディで発見したのは、「クリート パインアメシャーベット」という商品。ネット上でも「パインアメのまんま!」「香りがいい!」「おいしすぎる!」と話題になっており、1本65mlのシャーベットが10本入って、税込170円で販売中です。

同商品は、人気のキャンディ「パインアメ」(パイン株式会社)の甘酸っぱくてジューシーな味わいを楽しめるチューブタイプのシャーベットで、常温で販売していますが冷凍して食べるタイプ。もしかしたら、“チューペット”といったほうがわかりやすいかもしれませんね。

1本17円!カルディで買える「パインアメシャーベット」が甘ウマ!

評判がいいということもあるけれど、パインアメそのまんまのパッケージに惹かれ購入したので、さっそく食べてみました。

パインアメとほとんど同じ味!

しばらく冷凍庫に放置して、お風呂上りに食べてみたのですが、一口食べて驚きました。なぜなら、キャンディの「パインアメ」とほとんど同じ味だから! 甘くて濃いパインの味わいが懐かしい気分にさせてくれます。

ちなみに、凍らせずにそのままジュースとして飲んでみたのですが、甘さが強く感じられてさっぱり感が減少してしまうので、やっぱり凍らせてシャーベットとして食べるのがおすすめです。

夏場は毎日でもアイスを食べたいけれど、毎回買っていると結構なお値段になりますよね。しかし「パインアメシャーベット」なら1本あたりわずか17円なので、罪悪感なく食べられそう。製氷機に入れて凍らせればパインアメ氷にもなるので、ジュースを飲むときなどにパインフレーバーをプラスしてもいいかも!

カルディのオンラインショップで見ると“数量限定”となっているので、気になる方は早めにチェックすべし!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ