メディア個別 138円で大ボリューム!ファミマの「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」がウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

138円で大ボリューム!ファミマの「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」がウマい!

第4375回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビのパンコーナーには、メロンパンやコッペパン、カレーパンなどさまざまなパンが並んでいますが、ちょっと欲張ってサイズが大きめのものを選んでしまうことはありませんか? そんなあなたにおすすめのパンを、ファミリーマートで発見しました!

「ちぎれるオニオンブレッド」にカレーが仲間入り!

今回おすすめするのは、2019年7月16日(火)にファミリーマートが発売した「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」。税込138円で購入できます。プレーンの「ちぎれるオニオンブレッド」のほか、「ちぎれるオニオンブレッド ブラックペッパー」などもあったようですが、シリーズ最新作というワケです。

同商品は、商品名の通りふわふわの生地が特徴の「ちぎれるオニオンブレッド」をカレー味にしたもの。オニオンスライスやカレーソース、マヨネーズ、チーズ、ショルダーベーコンダイスをトッピングしたパンだとか。

ほんのりカレー味で食べ応えあり!

電子レンジで20秒ほど加熱したものがこちら。

138円で大ボリューム!ファミマの「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」がウマい!

こうした分厚いパンは、ややかためで噛むのが大変なこともあるけれど、「ちぎれるオニオンブレッド(カレー)」はかなりふわふわでやわらかいのが◎。甘口のカレー味はほんのりする程度ですが、食欲をそそりますね。

マヨネーズのまろやかな味わいもカレーと相性バツグンで、たまにチーズの塩味と香ばしさがあり、オニオンのシャキシャキ食感もアクセントになっています。

138円でこのボリュームならお得感もあり、お腹も大満足。温めて食べるのがおすすめですが、そのままでも十分おいしいのでぜひ食べてみてほしい一品です!

ネット上でも、実際に食べた人からは「おいしい」との声が。気になったら、ぜひファミリーマートへ行ってチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ