高島礼子・いよいよ離婚に向けて始動か?

第268回 ママテナTVウォッチ&ガイド
7月19日(火)に覚せい剤使用の疑いで再逮捕された高知東生容疑者(51)。現在発売中の『女性自身』が、妻で女優の高島礼子(52)が高知容疑者との離婚に向けた身辺整理を始めていると報じている。

高島礼子・いよいよ離婚に向けて始動か?

高島は現在、主演ドラマ『女たちの特捜最前線』の撮影のため京都に滞在中。関係者の話によれば高島は撮影が休みの間も東京に帰らなかったと伝えられていたが、20日(水)の午後1時頃、東京の自宅からひっそり出てきたという。同誌の記者が「久しぶりの帰宅でしょうか?」と声をかけるも、高島はひたすら「すいません」と答えるのみ。彼女が向かった先は自宅近くにある信用金庫で、店内に居合わせた客の話によると応接室に通された様子だったという。

同誌の記者は7月中旬、高島が留守にしている自宅に中古車販売会社が訪れているのを目撃。高島を良く知るドラマスタッフは同誌の取材に「高島さんは昔から『酒に溺れたり、薬に走ったりする人は、心の弱い人間なの』と真剣な表情でみんなに話していたものです。それほど彼女は薬物に対して嫌悪感を持っています。高知さんを愛しているとはいえ、厳しい姿勢で臨まなければならないことも理解しているのではないでしょうか」とコメントしている。

一部報道では留置場にいる高知容疑者からすでに署名捺印された離婚届が高島の元に届いているとの情報も。ファンから同情の声が多く寄せられ、事件を受けてなお女優としての底力を発揮している高島。そろそろ決断のときが近づいているのかもしれない。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
女たちの特捜最前線|テレビ朝日
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!