メディア個別 400g!ファミマ「たっぷりなタピオカミルクティー」はタピりまくれるけど… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

400g!ファミマ「たっぷりなタピオカミルクティー」はタピりまくれるけど…

第4378回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もちもち食感が魅力のタピオカは、空前の大ブーム。専門店も増えてきて、外に出れば必ずと言っていいほど飲み歩きしている人を見かけますよね。最近では、行列に並ばずともコンビニでタピオカドリンクを買えますが、ファミリーマートが大容量のタピオカミルクティーを発売したんです!

タピオカがたっぷり50gも!

2019年7月16日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「たっぷりなタピオカミルクティー」というチルドカップ飲料。ファミリーマート限定・数量限定での取り扱いで、税込258円で販売しています。

この「たっぷりなタピオカミルクティー」は、1本400gとコンビニにしては大容量で、しかもタピオカも約50g! 専門店で買うのと同じくらい、タピオカを存分に味わえるんです。

実際に飲んだ人の反応を見てみると、「意外においしい」「コスパがいい」「タピオカが多い!」「満足」といった声がある一方で、「タピオカが残念」「あんまり好きじゃない…」など否定的な意見も…。そんな賛否両論の「たっぷりなタピオカミルクティー」、どんな商品なのか飲んで確かめてみることにしました。

ミルクティーはおいしいけど…

400g!ファミマ「たっぷりなタピオカミルクティー」はタピりまくれるけど…

シンプルなパッケージデザインだけれど、パンダがかわいい同商品。写真だと伝わりにくいかもしれませんが、たしかに大容量です。

さっそく飲んでみると、甘いけど紅茶の風味もしっかり感じられるミルクティーがおいしい! タピオカもどんどん口の中に入ってきて、贅沢な気分になります。が、じつはこのブラックタピオカは、こんにゃく粉を使用したものとのことで、もちもち感は一切なく…。歯切れのいい寒天を食べているような感覚になるのが残念でした。

たしかにコスパはいいし、ミルクティー自体はおいしく、タピオカもたっぷり入っていてうれしいのですが、あの食感を楽しみたい人にとっては満足度低めかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ