メディア個別 甘いけどさっぱり!ファミマの「レアチーズ蒸しケーキ」がくせになる♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘いけどさっぱり!ファミマの「レアチーズ蒸しケーキ」がくせになる♪

第4381回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ひと口に「菓子パン」といっても色んな種類がありますよね。ふわふわの蒸しパンも人気の菓子パンのひとつですが、ファミリーマートの新商品「レアチーズ蒸しケーキ」がさっぱりしておすすめなので紹介します。

チーズの風味が特長!

2019年7月16日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「レアチーズ蒸しケーキ」というもの。「ケーキ」と付いていますが、スイーツコーナーではなく、菓子パンコーナーに陳列されています。

甘いけどさっぱり!ファミマの「レアチーズ蒸しケーキ」がくせになる♪

この「レアチーズ蒸しケーキ」は、チーズクリームの上にチーズケーキ生地を重ね、ふんわりしっとり蒸しあげたそう。常温で販売されていますが、冷やしてもおいしいそうですよ。

実際に食べた人の反応を探ってみると、「これはおいしい!」「レアチーズクリームが最高!」「ふんわりしっとり♪」といったように、おおむね好評のようなので、近くのファミリーマートへ行き、ゲットしてきました!

爽やかな酸味がいい!

まずはそのまま常温で食べてみると、ふんわり&しっとりの生地が◎。全体的に甘いのですが、底に隠れているレアチーズクリームの酸味が爽やかで、思ったよりもさっぱりとした味わいです。

甘いけどさっぱり!ファミマの「レアチーズ蒸しケーキ」がくせになる♪

次にしばらく冷蔵庫に放置し、冷やしたものを食べてみると、レアチーズクリームの酸味が際立ち、全体的に味がしまるので個人的には冷やしたほうが好きですね。食べ応えはありますが、ごはん代わりというよりはスイーツに近い味わいなので、なおさらそう感じるのかもしれません。

レアチーズの酸味は好き嫌いが分かれそうですが、やわらかな食べ心地は子どもにもおすすめ。今日のおやつをまだ決めていないなら、「レアチーズ蒸しケーキ」も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ