メディア個別 大後悔…! 衣替えを後回しにして出産したら大変な目に…【体験談】 | ベビーカレンダー | ママテナ
大後悔…! 衣替えを後回しにして出産したら大変な目に…【体験談】

大後悔…! 衣替えを後回しにして出産したら大変な目に…【体験談】

衣替えの季節と臨月が重なってしまったため、産後に衣替えをしようと思っていたママ。しかしその予定は失敗だったようです。早めに衣替えをすればよかった……と思った、ママの体験談です。

3人目を出産する直前、2人の子どもたちの面倒で精一杯だった私は、出産して身軽になってから衣替えをすればいいかなと思っていました。しかし、早めに行動しなかったことを後悔することに……。今回はそのときの体験談をお伝えします。

臨月はおなかが重くて体調がよくない日々

8月中旬に私は臨月になり、重たくなったおなかで日中は2人の子どもたちと自宅で過ごしていました。つわりも終わっておらず、常に体調があまりよくない状態。それに加えて育児で手いっぱいに……。


家事や掃除も思うように動けず、晩ごはんを作っているときに気持ち悪くなり、夫が帰宅すると2人の子どもたちを見てもらい、私は寝たきり状態の日々が続きました。

出産時期がちょうど衣替えの季節

冬服を出そうと思ってはいたのですが、日中はしゃぎまわる子どもたちの面倒を見ながら、臨月のおなかの状態で大きな圧縮袋を出して衣替えをするのはなかなか大変でした。


つい「身軽になった産後にやることにしよう」と思い、後回しにしてしまったのです。そして気が付けば9月下旬、3人目を出産したときには夏服だと朝晩が肌寒いと感じる季節になっていました。

関連記事:

ピックアップ

「服を脱がせてください」えっ、いいの?発熱の対処法に目からウロコ!
魔のイヤイヤ期にお試しあれ!保育士がイヤイヤ星人のかわしワザを伝授【お食事編】
つわりレベルはチワワ→豆柴!パパ旅立ちで母召喚!ラクになるはずが…?!【2人目は巨大児3】
【コメダ珈琲店】知らなきゃ損!「コメダ名物かき氷」のトッピングを実質無料で楽しむ裏技