メディア個別 セブン「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」はジャンジャン食べたくなるウマさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」はジャンジャン食べたくなるウマさ!

第4384回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
高温多湿でじわりじわりとカラダがバテてしまいがちな今の季節は、食欲が落ちてしまうこともあります。しかし、そんなときこそがっつり系の食事をいただきたい! そうお考えならセブン-イレブンの新作弁当がおすすめですよ。

1食757kcalのホイコーロー丼

コンビニにはチャーハンや麻婆豆腐など、いろんな中華料理がラインナップされていますが、今回セブン-イレブンから登場したのは「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」(税込496円)です。

セブン「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」はジャンジャン食べたくなるウマさ!

2019年7月16日(火)に発売されたばかりの商品で、商品名のとおり、3種類の醤でピリ辛に味付けした豚肉と、高温短時間で炒めた野菜が香ばしいホイコーローとごはんを組み合わせた一品です。

1食あたり757kcalで、なかなか高カロリーではありますが、気になる味は…?

レンチン3分で濃厚な味わいを楽しめる!

500円以下で購入できる「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」を近所のセブン-イレブンでさっそくGET!

電子レンジ(500W)で3分間温めてから食べてみると、濃厚な味わいでめちゃウマ! 3種の醤を使っていることで奥深い味わいに仕上がっているし、ピリ辛な刺激がいいアクセントになっています。

さらに、ホイコーローの豚肉の多さが◎。豚肉がたくさん入っているから食べごたえがあり、満足感はかなり高めです。うまみたっぷりであっというまに完食してしまいました。

ちなみにネット上の反応をチェックしてみると、「うますぎる」や「最高」、「いくらでも食べることができそう」、「リピートしている」などのように、高評価を得ています。

「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」と一緒に、餃子や中華風スープなども一緒に購入すれば、立派な中華定食になりそうな予感。夏バテでスタミナ不足を感じているなら、こういったがっつり系の食事を試してみるのもいいかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ