メディア個別 【糖質7.3g】ローソンから「なすみそ」入りのパンが登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【糖質7.3g】ローソンから「なすみそ」入りのパンが登場!

第4385回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
薄着の季節になり、ボディラインを整えるために食事内容に気をつけている人は多いはず。カロリーや脂質のほかにも糖質も気になるポイントですよね。そんなみなさんは、ローソンの新作パンに注目してみてはいかがでしょうか?

1個あたり糖質7.3gのしっとりパン

以前からローソンでは、糖質を抑えたパンやお菓子が数多く販売されています。そのなかでも空腹満たしにちょうどいいのが「糖質オフのしっとりパン」シリーズ。「ポークウインナーとチーズ」や「ひじき」、「胡麻サラダチキン」など、いろんな具材を詰め込んだパンシリーズで人気ですよね。

【糖質7.3g】ローソンから「なすみそ」入りのパンが登場!

そんな同シリーズから新商品が登場! 2019年7月16日(火)に発売された「NL 糖質オフのしっとりパンなすみそ 2個入」(税込150円)は、みそで味付けしたなすと豚ひき肉のフィリングを、しっとりとした生地で包み、胡麻をトッピングして蒸しあげたものです。

1個あたり75円で、75kcal、糖質は7.3g。いろいろと数字が低く抑えられているのは嬉しいですよね。

肉まんのような味わいに近いかも

なすみそはごはんのおかずの定番ではありますが、それをパンで包んでしまうとどうなるのでしょう? 気になったのでさっそく買ってきました!

四角い形で真っ白なパンは上品な見た目。しかし、ひと口食べてみると、想像以上にみその味わいが強くてびっくり! しっかりとなすみそが再現されたフィリングが、しっとり食感のパン生地とよくあっていて、意外と“アリ”な組み合わせです。

濃いめの味付けだから、きちんと食事を摂っている気分になり、満足感を得られるのがうれしいポイントではないでしょうか。

筆者個人的には、総菜パンを食べているというよりも、肉まんを食べているような感覚に近いなと思いました。これで低糖質は有り難いです。

「最近ちょっと糖質摂りすぎかも…」という方は、こういったパンで上手に糖質をコントールしてみるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ