メディア個別 ピリ辛!ファミマ「ピザサンド」の新作は「ハバネロチーズ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ピリ辛!ファミマ「ピザサンド」の新作は「ハバネロチーズ」

第4386回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
忙しくて時間がないときは、ワンハンドで手軽に食べられるものがあるとうれしいですよね。そんなあなたにおすすめなのが、ファミリーマートのピザサンド。今回は、新作の「ハバネロチーズ」を紹介します!

激辛のハバネロを使用

2019年7月16日(火)、ピザサンドシリーズの新作としてファミリーマートが発売したのが、「ピザサンド ハバネロチーズ」(税込260円)です。

ピリ辛!ファミマ「ピザサンド」の新作は「ハバネロチーズ」

同商品は、辛みをきかせたハバネロソースとモザレラチーズ・ゴーダチーズの2種類のチーズをふんわりとしたピザ生地で包んだもの。豚肉(ひき肉)やたまねぎ、トマトペーストなどが入ったフィリングも包まれていて、食べ応えがありそうですね。

得意ではないのですが、激辛が大好きな筆者はママテナでも何度か激辛グルメに挑戦してきました。「ハバネロ」も激辛唐辛子で知られているので興味津々! ということで、さっそく買ってきました。

辛っ!くはない…

500Wの電子レンジで60秒加熱すると、チーズがとろ~っとしておいしそう。フィリングは真っ赤で、見た目にも辛そうな印象ですがはたして…?

ピリ辛!ファミマ「ピザサンド」の新作は「ハバネロチーズ」

ガブッと一口食べてみると、チーズがたっぷりでまろやかな味わいにほのかな塩味が◎。肝心のハバネロについては、刺激的な辛さはなく、“ピリ辛”といったほうがピッタリかもしれません。

そういった意味ではパンチがなく、少々残念でしたが、豚肉やトマトの旨みがあり、チーズの風味も存分に感じられるのでおいしいですね。ピザ生地は厚みがあるけどふわっふわのもちもちで食べ応えがあり、ワンハンドで食べられる手軽さもおすすめポイントのひとつです!

正直、激辛好きの方々は満足できないと思いますが、裏を返せばそれは多くの人が食べやすいということでもあります。ピザ(っぽいもの)を食べたいけど、わざわざ注文するのは…そんなときは、ピザサンドをお試しください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ