高島礼子・離婚届を提出! 高知東生と離婚へ

第272回 ママテナTVウォッチ&ガイド
女優の高島礼子(52)が8月1日(月)、夫・高知東生(51)被告との離婚を発表した。覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕された高知被告はすでに拘置所から署名捺印入りの離婚届を送っており、それを受けた形で高島は今回の決断に至った。

8/4 芸能 高島礼子

7月29日(金)に保釈金500万円で釈放された高知被告はマスコミの前に立ち、涙ながらに「(高島に)早く会いたいです」とコメント。その後はマスコミの追跡を逃れて行方をくらました高知被告だが、車内でタバコをふかしている姿が目撃されている。

ドラマ『女たちの特捜最前線』の撮影もクランクアップし、主演女優として仕事をやり切った高島は7月31日(日)に高知被告と話し合い、離婚を決断したとされる。当初は高知被告との離婚をかたくなに拒否していたという関係者の証言もあるが、高知被告の初公判が8月31日(水)に開かれるため、その前にケジメをつけたのではないかと推測されている。また、覚せい剤取締法違反の罪で高知被告とともに逮捕された元クラブホステスの五十川敦子被告(33)も8月2日(火)に保釈。今後行われる2人の公判が注目される。

多大な違約金が発生するCM降板を免れ、現在も主演ドラマが放送されている高島。今回の英断でネット上には「よくやった」との声があふれている。不倫の末に薬物へと走った夫を見限り、女優としてさらなる飛躍となるだろうか。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
高島礼子 | 太田プロダクション
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!