メディア個別 1個300円!フライングタイガーのカップホルダーが激かわ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1個300円!フライングタイガーのカップホルダーが激かわ!

第4388回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
プールやキャンプ、海水浴etc…。夏には楽しい遊びがいっぱいありますよね。でも、準備不足で遊びに行くと、「○○を持ってくればよかった…」と、後悔してしまうことも。そこでここでは、SNS映え間違いなしのアイテムを紹介します。

ポップなデザインがかわいいカップホルダー

街中にはいろんな雑貨屋がありますが、そのなかでも北欧アイテムが揃っているショップといえば、「フライングタイガー コペンハーゲン」ですよね。

キッチンツールやおもちゃ、文房具、食品など、さまざまなアイテムが豊富に揃っており、今回は夏にぴったりの「ふくらむカップホルダー」に注目。

1個300円!フライングタイガーのカップホルダーが激かわ!

筆者が購入したのは、白鳥とドーナツのようなデザインのカップホルダーです。どちらも税別300円。浮き輪のような材質で、空気を入れて膨らまして使用するもの。カラフルでポップなデザインがかわいらしいですね。

海の上でもちゃんと浮いたけど…

購入した「ふくらむカップホルダー」を実際に使ってみることにしたのですが、ただ自宅の浴槽に浮かせてもつまらない…。そこで、沖縄・石垣島に行き、試してみることに。

石垣島のなかでもとくにキレイなロケーションで有名な川平湾に行き、さっそく「ふくらむカップホルダー」に空気を注入。小さめサイズなので、口で空気を入れるのも簡単でした。

1個300円!フライングタイガーのカップホルダーが激かわ!

しっかりと膨らんだら、缶ジュースをセットして完成! たったこれだけの作業なのに、とてもキュートでやっぱり写真写りがいいですね。

浮き輪のようなカップホルダーだから、実際に海に浮かぶのか試したところも、どちらも問題なくクリア。ゆるやかな波であれば、とくに転覆することもなく使用できました。しかし、小刻みに揺れるし、少しずつ流されてしまうから、実用的なのかと聞かれれば…(波に揺られて動いてしまうため、写真撮影が難しく浮いている写真は断念…)。

海に浮かべるのは控えたほうが無難かもしれませんが、浜辺やプールサイドで使う分には、気分も盛り上がって◎。今夏はこういった小物を充実させて、より楽しい夏レジャーを楽しむのもアリですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ