メディア個別 瑞々しいと話題!セブンの「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

瑞々しいと話題!セブンの「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」

第4390回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏になり、コンビニ商品などを見ていると、すいかフレーバーのドリンクや飴などが販売され始めていますよね。どれも気になる商品ではありますが、最近セブン-イレブンから登場したアイスバーが話題になっていることをご存知でしょうか?

「まるで○○を冷凍したような」シリーズ

セブン-イレブンでは、以前から「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズを展開しており、人気を博しています。今までには、「和梨」や「マンゴー」、「パイン」、「いちご」など、さまざまなフルーツフレーバーのアイスバーがありました。

瑞々しいと話題!セブンの「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」

そして今回、2019年7月16日(火)に発売されたのが「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」(税込138円)です。

まるで冷凍したすいかを食べているような果実感のあるアイスバーで、すいか果汁を34%使用。みずみずしくて、シャキシャキとした食感を楽しめるのだとか。

香りもしっかりすいか!

「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」は、現在ネット上で「みずみずしくておいしい」や「ニオイも食感もすいか」、「本当にすいかを食べているような味」などのような声が挙がっており、話題になっています。しかし、一方では「きゅうりのニオイがした」や「すいかというよりもメロン」といった声も見受けられます。

そこで実際に筆者も食べてみることにしたのですが、商品パッケージを開封した瞬間に、ふわっとすいかの香りがします。さっそくひと口かじってみると、たしかにすいかのようなシャリッとした食感も感じられるし、すいかのやさしい香りと甘みが口のなかに広がり、しっかりすいか味に仕上がっていました!

想像以上にすいかだったので、食べていて楽しかったです。ちなみに、「スイカバー」(ロッテ)のように、アイスのなかに種(パフチョコ)は入っていないのでご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ