メディア個別 【和菓子派必見】セブンの「水まんじゅう」は絶対食べて! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【和菓子派必見】セブンの「水まんじゅう」は絶対食べて!

第4392回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ショートケーキやモンブラン、マカロン、シュークリームなど、コンビニではいろんな洋菓子を購入できますよね。どれもおいしいけれど、人によっては洋菓子よりも和菓子のほうが好き、という場合もあります。そんな和菓子派の方は、セブン-イレブンの新作スイーツをぜひチェックしてください!

水まんじゅうとゼリーの組み合わせ

セブン-イレブンは2019年7月16日(火)に、新作スイーツとして「水まんじゅう」(税込159円)を発売しました。

【和菓子派必見】セブンの「水まんじゅう」は絶対食べて!

同商品はカップタイプのスイーツで、容器のなかには、なめらかなこしあんを包んだ口どけのよい水まんじゅうと、かのこ豆、ゼリーが入っています。

1食あたり166kcalとカロリーは少し控えめだし、商品価格も100円台だから、毎日のおやつとして気軽に食べやすそうですが、肝心の味は…?

みずみずしくてさっぱりとした和菓子

透明なゼリーのなかに、水まんじゅうとかのこ豆が入っている「水まんじゅう」は、なんとも涼やかで上品な見た目です。

食べるのがもったいないなーと感じつつ、まずはひと口食べてみると、つるるんとしたゼリーの舌触りと、もっちりとした水まんじゅうの食感が絶妙にマッチしていて文句なしのおいしさ! かのこ豆もいいアクセントになっています。全体的にとってもみずみずしくて、甘さは控えめ。すごくさっぱりとした涼菓ですね。

ちなみに同商品はネット上で、「めちゃくちゃおいしい」や「見た目がきれい」、「ぷるぷるしている」、「買い占めたいおいしさ」、「すっきりとした甘さがいい」、「おいしすぎるからみんなも食べたほうがいい」などのように大絶賛されています。

ただし、同商品には洋酒が使われているため、アルコールが苦手な方は注意したほうがいいかもしれません。といいつつ、筆者個人的には、洋酒の味わいはほとんど感じませんでした。

和菓子派のみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ