メディア個別 ファミマのトルティーヤ「タルタルチキン」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマのトルティーヤ「タルタルチキン」が復活!

第4393回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニの商品は入れ替えが早いから、せっかくお気に入りのものを見つけてもいつの間にかなくなっている…なんてことも。一方でしばらく経って復活することもありますが、ファミリーマートのトルティーヤシリーズに「タルタルチキン」が復活したようなのです。

食べやすくて人気のトルティーヤ

ファミリーマートの「トルティーヤ」は、トルティーヤ生地で肉や野菜など色んな具材を包んだもの。食べやすいように(?)カットされており、パンパンに具材が詰まっていてボリューム満点の人気シリーズです。これまで、「牛焼肉」、「タコスミート」、「海老カツ&豚しゃぶ」などが販売され、5月には「トルティーヤ テリヤキチキン」が復活したばかりですが、2019年7月16日(火)には、「トルティーヤ タルタルチキン」(税込398円)も復活したんです!

ファミマのトルティーヤ「タルタルチキン」が復活!

ネット上でも評判のようで、「うますぎだろ…」「おいしい!」といったコメントが見受けられますが、実際に食べてみないとわかりません。ということで、ゲットしてきました。

甘辛の南蛮たれがいい!

同商品は、たっぷりの野菜と、南蛮たれで和えた唐揚げ、タルタルソースを包んだものなのですが、甘辛い南蛮たれとまろやかでほのかに酸味のあるタルタルソースが絶妙なバランス!

味付けは濃いめですが、千切りキャベツがぎっしり入っているので、重くなりすぎないからペロッと食べられます。(おそらく)半分にカットされたものが4切あり、一つひとつが食べ応えある大きさなので満腹感もありますよ。

手で持って食べられる手軽さはもちろんのこと、野菜をたくさん摂れるのが何よりうれしいポイント。軽く温めてから食べるのもおすすめです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ