メディア個別 甘くてもちもち♪ファミマの「クリーム白玉&わらび餅」が最高すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘くてもちもち♪ファミマの「クリーム白玉&わらび餅」が最高すぎる!

第4395回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“もちもち”といえばすっかりタピオカが定着していますが、元祖もちもちの白玉やわらび餅も負けていません! そんな白玉とわらび餅を使った和スイーツが、ファミリーマートに登場しているんです。

白玉×わらび餅の最強コンビ!

2019年7月16日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「クリーム白玉&わらび餅」(税込260円)という和スイーツ。

この「クリーム白玉&わらび餅」は、黒蜜寒天ゼリーに匠炊き製法の粒あんを重ね、白玉、本蕨粉使用のわらび餅、乳風味のあるホイップクリームをトッピングした、和スイーツの魅力がギュッと詰まった一品です。

甘くてもちもち♪ファミマの「クリーム白玉&わらび餅」が最高すぎる!

「わらび餅がやわらかくておいしい」「和スイーツのいい所取り」「とにかくクリームがうまい」など大好評のようですが、はたして…?

クリームが大活躍!

弾力のある白玉と、とろけるようなやわらかさのわらび餅は、どちらももちもちなのに違った印象で、どちらもそれぞれおいしいです。わらび餅にまぶしてあるきな粉の香ばしさもアクセントになっています。

そしてなんといっても、濃厚なクリームがいい! 黒蜜寒天ゼリーだけだとやさしい味すぎて物足りないし、粒あんだけだと甘すぎて両極端なのですが、クリームがあることでコクが出てまろやかな甘さにしてくれるんです! 黒蜜寒天ゼリーと粒あん、クリームの3つがそろうことで一体感が生まれ、なんともいえないおいしさに…!

容器を変えればファミリーマートで販売しているとは気づかないのでは? と思えるほどのクオリティで、最近のコンビニスイーツのレベルの高さに脱帽ですね…。

家事や育児、仕事に忙しい毎日。たまには、ほっと一息つきたいものですが、「クリーム白玉&わらび餅」の心地よい甘さに癒されてみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ