メディア個別 タピオカの次はレモネード!? ローソンの新作ドリンクはナタデココ入り | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

タピオカの次はレモネード!? ローソンの新作ドリンクはナタデココ入り

第4396回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昨今大ブームを巻き起こしているタピオカ。いろんな場所でタピオカドリンクが販売されていますが、最近、レモネードもちらほらと見かけることが増えているようにも思います。そこでここでは、ローソンの新商品に注目!

「天気の子」とタイアップしたレモネード

現在上映中の新海誠監督の最新作「天気の子」とタイアップした商品が、2019年7月23日(火)にローソンから多数発売されました。

タピオカの次はレモネード!? ローソンの新作ドリンクはナタデココ入り

今回はそのなかからチルドカップ飲料の「天気の子 雨色レモネード 200g」(税込198円)をピックアップします。

同商品は、雨色をイメージした青いレモネードにナタデココをあわせたドリンク。天然着色料を使用し、商品パッケージは5種類の通常パッケージと、1種類のシークレットパッケージがあるのだとか。

すっきりとした夏にぴったりの一杯でした

レモネード専門店の「LEMONADE by Lemonica(レモネードbyレモニカ)」が2019年1月に東京・原宿のキャッとストリートに新店舗をオープン。その後も埼玉や滋賀、兵庫など、さまざまな地域にショップを展開し、話題になりました。

じわりレモネードブームが到来していそうな今。やっぱりローソンの新作は気になるところ。そこでさっそく近所のローソンに行き、購入してきました。

筆者が購入した「天気の子 雨色レモネード 200g」は猫のイラストがプリントされたパッケージです。付属のストローをさして飲んでみると、すっきりとした甘みと爽やかな酸味が心地いい、「これぞレモネード!」といった味わいでおいしいです。小さめにカットされたナタデココがたくさん入っているため、あの独特の食感を存分に楽しめるのもうれしいポイントですね。

見た目も味わいも涼やかな一杯。これからますます暑くなるので、こういったドリンクでカラダのなかからリフレッシュして、夏を乗り切りたいですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ