メディア個別 サーティーワンのアイスがコンビニで買える!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

サーティーワンのアイスがコンビニで買える!?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

夏といえばアイス! コンビニやスーパーで手軽に買えるアイスもいいですが、たまにはちょっとランクアップしたい…。なかでも人気なのは、サーティーワンアイスクリームですよね。ショーケースに並んだ色鮮やかなアイスたち。どれを買おうか迷ってしまうのも、醍醐味かもしれません。そんなサーティーワンのアイスクリームを、コンビニで買えるという情報が!

サーティーワンのアイスがコンビニで買える!?
 

●コンビニで手軽に楽しめる♪

コンビニで買えるといっても、どのコンビニでも取り扱っているわけではないのだそう。唯一、サーティーワンのアイスを取り扱うのは、「ヤマザキグループ」。お店の世界観と同じように、ピンクのカップが目を引きますが、気になるフレーバーは5種類。

□5種類のフレーバーって?
・ポッピングシャワー
・ベリーベリーストロベリー
・キャラメルリボン
・ナッツフォーユー
・ジャモカコーヒー&チョコチップ

ポッピングシャワー、キャラメルリボン、ベリーベリーストロベリーは、店頭人気TOP3の人気商品。SNSでも大盛り上がりのようです。

●限定フレーバーが2種類!

店頭人気TOP3がコンビニで買えるというだけでも衝撃ですが、ヤマザキグループ限定のフレーバーが2種類あります。公式サイトの商品紹介によると、ナッツフォーユーは、「細かくくだいて食べやすくした4種類のナッツ(アーモンド・ピーナッツ・ウォールナッツ・カシューナッツ)をナッツフレーバーのアイスにまぶしました」と書かれています。もうひとつの限定商品、ジャモカコーヒー&チョコチップは、「ドリップスタイルのコーヒーを使ったアイスクリームにチョコレートチップを入れました」とのこと。

この2つは、店頭では味わえません。ネット上では、「思わず買ってしまった…」という声が散見されました。

●入手困難!?

ネット上で話題になっている一方で、北海道・福井県・三重県・鳥取県・島根県・高知県・鹿児島県・沖縄県では、悲鳴があがっています。じつは、これらの8道県に共通するのは、「デイリーヤマザキがない!」ということ。気になっていても買えないという現実に、ショックを受ける人が続出しています。

また、「デイリーヤマザキ」の店舗数は、大手に比べるとおよそ10分の1。自分の居住地域に出店はしていても、「家から遠い」という人は少なくないようで、「サーティーワンに行くほうが近い」という声もチラホラ…。人気で品薄というよりも、まずデイリーヤマザキの店舗を探すのが大変?

ネット上の意見を見ると、「見た目も味も、店頭とそこまで変わらない」とのこと。スプーンもサーティーワン仕様のピンクなのだとか。ママ友会やBBQのデザートなど、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。
(文・明日陽樹/考務店)

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP