メディア個別 セブンの「もちとろメロン杏仁」がめちゃウマイと話題! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「もちとろメロン杏仁」がめちゃウマイと話題!

ふわふわ&もちもち&とろとろ。なんとも言えない柔らかい食感がクセになりそうなスイーツがコンビニ各社から発売されることがありますよね。とくに、セブン-イレブンには「もちとろ」シリーズという人気スイーツがあります。新作が登場したのでピックアップ!

「もちとろ」新作はメロン杏仁フレーバー

セブン-イレブンの「もちとろ」シリーズには、「ミルクティー」や「プリン」、「バニラ」、「チョコ」、「ストロベリー」、「いちご杏仁」、「宇治抹茶&チョコ」など、さまざまなフレーバーがありました。

セブンの「もちとろメロン杏仁」がめちゃウマイと話題!

そして今回、2019年7月23日(火)に発売されたのが「もちとろメロン杏仁」(税込118円)です。

同商品は、爽やかな味わいの杏仁香るホイップクリームとメロンソースを、とろける餅生地で包みこんだ和洋折衷スイーツなのだとか。

「おいしい」という声が続々…

この発売されたばかりの「もちとろメロン杏仁」が現在ネット上で、「めちゃくちゃウマイ」や「ふわふわでおいしい」、「とろとろ、もちもち!」、「食感が楽しい」などのような声が挙がっており、人気を博しています。なかには、「セブン-イレブンありがとう」と感謝する人の姿も。

そんなにおいしいのならば、筆者も食べてみたい! 購入してきた商品を開封し、取り出してみると、透き通るようなグリーンがとてもきれいです。ひと口食べてみようと手に持つと、ぷにぷにとした手触りでとても柔らかくて、崩れてしまいそう。

実際に食べると、さっぱりとした杏仁の香りがよく出ていて、ほんのりとメロンのフレーバーを感じることができました。

もちもち&とろとろの食感もよく、ほどよい甘さも楽しめるのに、1個あたり147kcalとカロリーは少し控えめ。小ぶりサイズだから満腹状態の食後でも食べやすいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ