メディア個別 リピ確定!ファミマの「タピオカほうじ茶ラテ氷」は早めにゲットすべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

リピ確定!ファミマの「タピオカほうじ茶ラテ氷」は早めにゲットすべし!

第4398回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
まだまだブームが続きそうなタピオカは、コンビニなどでも手軽に味わえるようになりました。定番はタピオカを入れたミルクティーやココナッツミルクなどのドリンクですが、たまにはアイスで味わってみませんか?

超人気だった「タピオカティーラテ氷」のほうじ茶ver.

2019年4月に発売され、人気すぎて品薄になった「タピオカティーラテ氷」をご存じですか? タピオカミルクティーをかき氷で再現したものなのですが、今回ファミリーマートが発売した「タピオカほうじ茶ラテ氷」(税込198円)は、そのほうじ茶バージョンなんです。

リピ確定!ファミマの「タピオカほうじ茶ラテ氷」は早めにゲットすべし!

同商品は、香りのよいほうじ茶を使用したかき氷とまろやかなミルクアイス、もちもち食感のタピオカを組み合わせたアイスで、またまたファミリーマート限定&数量限定での発売だとか。

実際に買った人や食べた人からは、「ミルクティーがおいしかったから買ってみた」「おいしいし、面白い」「うまいから食べて!」といった反応があり、「パッケージがかわいくて買ってしまった」と思わず“パケ買い”する人もいて、前述の「タピオカティーラテ氷」に続き好評のよう。なくなってしまう前に無事ゲットできたので、食べてみました。

ミルクティーより好きかも!

「タピオカティーラテ氷」と同じように、真ん中にはミルクアイスが縦に入っており、そのまわりをほうじ茶ラテ氷で囲んでいます。

リピ確定!ファミマの「タピオカほうじ茶ラテ氷」は早めにゲットすべし!

ほうじ茶ラテ氷だけを食べると、ほうじ茶の豊かな香り、若干の渋みがあって、個人的にはミルクティーよりも好きですね。ミルクアイスと一緒に食べるとまろやかになって、また少し違う味わいになるのも◎。

リピ確定!ファミマの「タピオカほうじ茶ラテ氷」は早めにゲットすべし!

そして見えにくいかもしれませんが、このようにポツポツとタピオカの姿も。凍っているはずなのにシャリシャリせず、しっかりと弾力があって不思議な感覚です!

タピオカを抜きにしても、ザクザクのかき氷は暑い時期にピッタリ。繰り返しになりますが、限定発売なので気になる方は早めにチェックしたほうがいいかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ