チョコミン党さん、お待たせ!「クールチョコミント」が爽やかで夏っぽい!

第4402回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコの甘さ×ミントの爽快感が魅力のチョコミント。“チョコミン党”と呼ばれるファンも多く、最近ではアイスやスイーツ、お菓子など色んな商品がありますよね。そこで今回は、ファミリーマートが発売した「クールチョコミント」を紹介します!

チョコミント味のチルドカップ飲料

「めっちゃスースーする」「大容量でうれしい」「めちゃくちゃおいしい…」「かなり“クール”」など早くも話題になっているのが、2019年7月23日(火)にファミリーマートが発売した「クールチョコミント」(税込198円)というチルドカップ飲料です。

チョコミン党さん、お待たせ!「クールチョコミント」が爽やかで夏っぽい!

暑い季節にピッタリの清涼感が特徴だそうで、ファミリーマート限定・数量限定での発売だとか。

商品情報を見ても記載はありませんが、おそらく以前販売されていた「チョコミントドリンク」が名前を変え、容量がアップしたものが、この「クールチョコミント」のようですね。

飲んだ瞬間にびっくりします

さっそく一口飲んでみて、商品名に“クール”と付いている理由がわかった気がします。というのも、一口目のスースー感がすごい! 冷蔵庫で冷やしているからではなく、ミントの爽快感で口の中がひんやりするんです!

チョコミントフレーバーの商品は数多くあるものの、そこまでミントが強くないことも…。しかしこの「クールチョコミント」はチョコの甘さよりもミントの風味のほうが目立っているので、“チョコミン党”のみなさんもきっと満足できるはず!?

チョコミン党さん、お待たせ!「クールチョコミント」が爽やかで夏っぽい!

太めのチルドカップで販売されており270mlと大容量なので、たっぷり味わえるのもうれしいですよね。糖分補給をしたいけど、暑いからスッキリしたい…そんなときは、ぜひ「クールチョコミント」を飲んでみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。