メディア個別 ローソンの「プレミアム4種チーズバーガー」は○○風味だった!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「プレミアム4種チーズバーガー」は○○風味だった!?

第4397回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
箸やフォークなどを使わずに、手づかみで手軽に食べられるハンバーガーは、ランチや小腹が空いたときにちょうどいいですよね。近年はコンビニで販売されているハンバーガーがよりおいしくなっているように思います。そこでここでは、先日ローソンから登場した新作バーガーに注目!

ホットスパイスで味付けしたチーズバーガー

ローソンは2019年7月23日(火)に新商品として「プレミアム4種チーズバーガー」(税込368円)を発売しました。

ローソンの「プレミアム4種チーズバーガー」は○○風味だった!?

同商品は、ふんわり&もっちり食感のバンズと、ビーフを使用した肉感あふれるパティ、4種類のチーズを組み合わせたプレミアムバーガーです。味付けにはホットスパイスソースを使用しているのだとか。

チーズバーガーは、ファストフード店などにも必ずラインナップされている定番ハンバーガーではありますが、この「プレミアム4種チーズバーガー」は、一般的なチーズバーガーとは少し違う味わいなのです。

スパイシーなカレー風味のチーズバーガー!?

「プレミアム4種チーズバーガー」は電子レンジ(500W)で1分加熱するだけでOK!

チーズがとろ~りと、とろけたチーズバーガーにかぶりつくと、ジューシーなパティとコクのあるチーズが想像どおりの味わいでウマイ! しかし、それ以上に存在感を放っていたのがホットスパイスソースです。ほんのりとカレーのような風味を感じられるスパイシーなソースが、味の決め手になっていて◎。

食欲をそそるカレー風の味付けで、バクバクと食べ進めることができ、あっというまに完食してしまいました。

これひとつで「お腹いっぱい!」とはなりませんでしたが、小腹満たしにはちょうどいいサイズ感です。見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ