メディア個別 ホイップ15%増量!セブンのシュークリームで夢心地に | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ホイップ15%増量!セブンのシュークリームで夢心地に

第4399回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニには和菓子やケーキなどいろんなスイーツがありますよね。ときどき斬新な商品を見かけることもありますが、定番系も外せません。セブン-イレブンのシュークリームを紹介します。

ホイップクリーム15%増量のシュークリーム

シュークリームは昔からある定番系スイーツのひとつですよね。コンビニでもよく見かけるものではありますが、2019年7月23日(火)に、セブン-イレブンから「カスタード&ホイップのダブルシュー」(税込151円)という新商品が発売されました。

ホイップ15%増量!セブンのシュークリームで夢心地に

同商品はセブン-イレブンで人気の高い、ふたつのクリームを楽しめるシュークリームで、ホイップクリームが15%増量されたもの。カスタードクリームに使っている卵は、セブン-イレブンスイーツではお馴染みの「エグロワイヤル」というパティシエの声から生まれた卵です。もちろん、風味よく焼きあげたシュー生地にも「エグロワイヤル」は使用されており、ほかにも発酵バターも組み合わせているそうです。

口の中がクリームでいっぱい!

ホイップクリームとカスタードクリームを組み合わせたシュークリームは、よく見かけるものではあります。でも、「カスタード&ホイップのダブルシュー」は、「ぜひ一度食べてみて」とおすすめしたいおいしさです。

ホイップ15%増量!セブンのシュークリームで夢心地に

…というのも、ふんわりとしたシュー生地のなかに、ホイップクリームとカスタードクリームがとにかくたっぷりと入っていて、ひと口かじると口の中がクリームでいっぱいになるから。ミルク感のあるホイップと、卵の風味を楽しめるカスタードで夢心地に。

シュークリームというシンプルなスイーツではありますが、十分な甘みもあるので、スイーツ欲求をしっかりと満たしてくれるのがうれしいポイントです。

1個151円というお手頃価格だから、気軽に購入できるはず。3時のおやつや食後のデザートとして召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ