メディア個別 復活キター!ローソン限定「ハイチュウアイス」をまた食べられるゾ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

復活キター!ローソン限定「ハイチュウアイス」をまた食べられるゾ!

第4401回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近コンビニや食料品店などで発売された商品を見ていると、定番のお菓子がアイスになったり、定番アイスがドリンクになったりと、いろんな変化をとげていて楽しいです。ローソンからもあの人気お菓子がアイスになって登場しました!

森永製菓の「ハイチュウ」がカップアイスに!

ローソンでは2019年7月23日(火)から「ハイチュウアイスグレープ 120ml」(税込173円)が販売されています(もちろんローソン限定商品)。

復活キター!ローソン限定「ハイチュウアイス」をまた食べられるゾ!

同商品は森永製菓のロングセラー商品「ハイチュウ」をカップタイプのアイスにしたもの。「ハイチュウ」独特の“もちっ”とした食感を残しながら果汁を増やすことで、より「ハイチュウ」らしい味わいに仕上がっているのだとか。

実はローソンでは、2018年夏にもこの「ハイチュウアイスグレープ」を販売しており、ネット上で「おいしい」といった声が散見された一品です。筆者も実際に食べたことがあるのですが、たしかに「ハイチュウ」らしい味わいでとてもおいしかった記憶があります。そんな商品の復活が嬉しすぎて今回も迷わず購入!

独特の食感とグレープの風味はやっぱりおいしい!

前回の「ハイチュウアイスグレープ」は果汁5%でしたが、今回はなんと10倍の50%!

復活キター!ローソン限定「ハイチュウアイス」をまた食べられるゾ!

ワクワクしながらカップのフタをはがしてみると、グレープの香りが広がり、この時点ですでに「ハイチュウ」。スプーンでもすくいやすいかたさのアイスを食べてみると、のびるような独特の食感があり、なんともいえない“ハイチュウ感”を楽しめます。ほどよい甘さと、しっかりとしたグレープの風味が爽やかで、暑い夏にぴったりの一品ですね。

「ハイチュウ」好きな方はもちろんのこと、フルーツフレーバーのアイスが好みの方もきっと楽しめるであろう「ハイチュウアイスグレープ」。気になる方は、ローソンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ