メディア個別 【毛穴が消える下地】コスメ好きが3年以上ガチで使っているベースメイクアイテム | はじめてライフ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【毛穴が消える下地】コスメ好きが3年以上ガチで使っているベースメイクアイテム

第4165回 はじめてライフ
毎シーズン新しいコスメが発売され、シーズン毎に買ってしまう女性も少なくないのでは? ですが、その裏には自分に合った化粧品を見つけたい、と思っているからこそ新しいコスメを買い続ける人もいるのではないでしょうか。
そこで、コスメ好きライターがガチで3年以上、使い続けているコスメをご紹介。今回は毛穴が気にならなくなる化粧下地を使用感なども含めてレポします。

スーパーのお惣菜に頼っている働く主婦にとっては、きっと革命です。(by dミールキット)

毛穴が消えた、化粧下地「ポール&ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー S」

みなさん、自分の肌質にお悩みがありますよね。
乾燥、イチゴ、ニキビ、毛穴……そしてそのお悩みを解消してくれるベースメイクに出合うのとても難しいですよね。本当にこれを使っていいのかな、とお悩みの方へ、
「とりあえずごちゃごちゃ言ってないで、これ使っておきな!」
と懐から取り出したくなるのが、

「ポール&ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー S」。

最初のきっかけは、メイクさん。どのメイクさんのメイクボックスにもこの化粧下地がスタンバイしてありました。
伸びが良くて使いやすい、という一言から、その頃下地迷子になっていた私は、物は試しと買ってみました。

テクスチャーは前述の通り、伸びがよく1.5プッシュくらいで顔全体を塗ることができます。むしろそれでも余るくらい。

すごく伸びるので、少量ずつ出していくのがポイント。

伸びすぎるくらい伸びる。

そして薄づきなのにカバー力があり、私の頬の赤みをいい感じに抑えてくれるし、なんだか顔色がパッとワントーンアップします。

きわめつけは毛穴です。毛穴のいちご鼻に悩んでいた私ですが、塗った瞬間

「嘘やろ……毛穴消滅した…」

と塗りながら、鏡を凝視。カバー力があるので、毛穴が見えなくなったのです。
美容液下地なので、ニキビにお悩みの方も安心して使えそうです。
私はSPF42 PA+++のタイプを使っていますが、
『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S』はSPF15 PA+とUV効果は低いものの、オレンジフラワー水や3種のヒアルロン酸が配合されている贅沢な美容液下地なので、乾燥にお困りの方は『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S』をおすすめします。

使用歴:4年
アイテム名:「ポール&ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー S」
価格:¥3,500(税抜)※2018年8月現在

(写真・文:高橋優璃)

あなたにおすすめ

ピックアップ