メディア個別 900kcal超!ファミマの「カレースパゲティ」はスパイシー&ボリューミー! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

900kcal超!ファミマの「カレースパゲティ」はスパイシー&ボリューミー!

第4405回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏になると、スパイシーなカレーが食べたくなりませんか? 子どもから大人まで年代を問わず人気で、“日本の定番メニュー”ともいえるカレーですが、ごはんやナンではなく、パスタに絡めて食べるのもおすすめ!

麺360gの大ボリューム!

2019年7月23日(火)、ファミリーマートがインパクト大の新商品を発売しました。その名も、「超大盛Wカレースパゲティ(コロッケ&たまご)」というもの。税込498円で販売されています。

この商品の魅力は、なんといっても360gもある麺の量…! スパイシーなカレーとキーマカレーの2つの味わいを楽しむことができるWソースを絡めています。さらに、コロッケとゆでたまごもトッピングされており、まさに“超大盛”なんです!

筆者も例にもれず“カレー大好きっ子”なのですが、スパゲティで食べたことってほとんどないかも…。そう思い、買ってみることにしました。

おいしいしボリューミーだけど…

900kcal超!ファミマの「カレースパゲティ」はスパイシー&ボリューミー!

電子レンジで温めているときからスパイシーないい香りがしてきて、食欲がそそられます。よ~く混ぜてカレーを絡めてさっそく食べてみると、スパイシーな香りのわりに辛さはなく、どなたでも食べやすい味わいです。

全体的においしいし、コロッケやゆでたまごも付いて、麺は360gとボリューミー。満足度は高めなのですが、ずっと単調な味が続き、しかも味付けが濃いめなので少し飽きてしまうかもしれません。サラダなど、口の中を一度リフレッシュしてくれるものがあるとよさそうですよ。

たとえば、ママと子どもなどであれば、シェアして食べても十分なボリュームです。ただし971kcalとカロリーはお高めなのでご注意を。スパイシーなカレースパゲティを食べて、夏の暑さを乗り切りましょう♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ