メディア個別 ふわもち食感!ローソンの「苺のマスカルポーネ大福」にハマりそう | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ふわもち食感!ローソンの「苺のマスカルポーネ大福」にハマりそう

第4409回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
和菓子の定番、大福。一般的なものはお餅の中にあんこが入っているものだとは思いますが、最近はシャインマスカット入りのフルーツ大福などが「おいしい」と話題になることがありますよね。そこでここでは、ローソンの新作大福に注目!

ローソンの「つぶつぶ苺のマスカルポーネ大福」

ローソンは2019年7月23日(火)に、「つぶつぶ苺のマスカルポーネ大福」(税込140円)を発売しました。

ふわもち食感!ローソンの「苺のマスカルポーネ大福」にハマりそう

同商品はもっちりとした羽二重餅で、苺の果肉が入った苺ソースと乳味感のあるマスカルポーネクリームを包み込んだ大福です。粒々とした甘酸っぱい苺の果肉の味わいが特長なのだとか。

苺ソースとマスカルポーネクリームの組み合わせは想像しただけでもおいしそうですが、実際はどうなのでしょう? ネット上の声をチェックしてみると、「おいしいからオススメ」や「何個でも食べられそう」、「もっちりふわふわ」、「さっぱりしていていい」、「最高」、「コスパがいい」など、さまざまな声が見受けられます。

繊細な食感と優しい味わいが◎

最近のコンビニスイーツのなかには、1個数百円程度するプチリッチ系が増えている印象があるので、1個140円の「つぶつぶ苺のマスカルポーネ大福」はお手頃価格といえそう。

ふわもち食感!ローソンの「苺のマスカルポーネ大福」にハマりそう

そこで筆者も実際に購入して食べてみることにしました。

大福のまわりには粉が付いており、ぼろぼろと落ちてしまうため、少し食べづらさがあります。でも、一度食べてしまえばそんなことはどうでもよくなります。

もちもちのお餅と、ふんわりとしたマスカルポーネクリーム、とろけるような苺ソースの繊細な食感はクセになりそう。マスカルポーネはほんのり風味を感じる程度で、苺ソースの甘酸っぱさとよくマッチしており、すっきりとした味わいに。甘さも控えめだから、暑い日でもペロリと食べられるはず。

「つぶつぶ苺のマスカルポーネ大福」は、味もよくてお財布にも優しいから、ちょっとハマってしまいそうな予感。まだ食べていない方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ