メディア個別 シャキシャキ&しっとりの「アップルケーキサンド」は“ちょい焼き”もおすすめ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シャキシャキ&しっとりの「アップルケーキサンド」は“ちょい焼き”もおすすめ!

第4408回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シャキシャキの食感と甘酸っぱい風味が特徴の「りんご」は、子どもから大人まで人気のフルーツですよね。そのまま食べたり、ジャムにしたり、アップルパイにしたり…色んな食べ方で楽しめるのも、りんごの魅力のひとつといえるのではないでしょうか。今回は、そんなりんごを使ったファミリーマートの新商品「アップルケーキサンド」を紹介します。

デニッシュでりんごを味わう新商品

2019年7月23日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「アップルケーキサンド」というもの。税込158円で、“アップルケーキ”とスイーツっぽく聞こえますが、パンコーナーに陳列されています。

シャキシャキ&しっとりの「アップルケーキサンド」は“ちょい焼き”もおすすめ!

この「アップルケーキサンド」は、りんごのダイスカットとケーキ生地をデニッシュで包んだ一品。「りんごがシャキシャキ」「おいしすぎる」「みんなも食べてみて」と好評のようなので、近くのファミリーマートへ行き、ゲットしてきました。

3通りの食べ方で楽しめる!?

食べる前に、半分にカットしたのがこちらの写真。

シャキシャキ&しっとりの「アップルケーキサンド」は“ちょい焼き”もおすすめ!

見た目はデニッシュというよりもパイに近い印象ですが、食べてみるとしっとりふわふわの生地と、りんごのシャキシャキが◎。りんごの酸味はあまり感じず、全体的に甘めに仕上がっています。

常温のまま食べても十分おいしかったのですが、試しにオーブンで軽く焼いてみると表面に香ばしさがプラスされ、中のフィリングはとろとろ感が若干増しておいしい! 個人的には軽く焼いたほうがおすすめです!

また今回は試しませんでしたが、冷蔵庫で冷やしてもおいしそう。色んな味わい方ができるのは、ちょっとお得な気分になりますね。

もちろん、なかには「期待外れ…」なんて声もあるのですが、筆者としてはリピートしたいと思えるおいしさでした。ファミリーマートに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ