メディア個別 たった30秒でできる! 売れすぎて話題の 業務スーパー「冷凍インスタントタピオカ」 | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

たった30秒でできる! 売れすぎて話題の 業務スーパー「冷凍インスタントタピオカ」

第1396回 Mart

緑豊かな多摩丘陵に住宅が立ち並ぶ町田エリアに住む3人は、子どもが同じ小学校に通っていて、互いの家を行き来するママ仲間です。カフェにも行くけれど家でのお茶も楽しみたい、という石阪さんたちがリピ買いしているのが、業務スーパーの「冷凍インスタントタピオカ」です。

並ばず自宅で簡単にタピオカドリンクづくり

「タピオカブームが続いていて、街中ではどのタピオカドリンク専門店も行列ができていますよね。しかも持ち帰りで1杯500円くらいとそんなに安くはないし。でも、業務スーパーの冷凍インスタントタピオカを使えば、並ぶことなく自宅で簡単にタピオカドリンクが楽しめちゃうんです。冷凍庫から好きな量だけ取り出して、すぐタピオカドリンクがつくれるので、業務スーパーで見つけたら必ず買ってストックしています」(石阪さん)

冷凍タピオカを沸騰したお湯で30秒ゆでるだけ

調理の仕方は簡単。沸騰したお湯に凍ったままのタピオカを入れ、30秒ゆでるだけ。たった30秒でプルプル&モチモチ食感のタピオカが完成します!
「タピオカ1粒1粒がくっつかないよう冷凍されていて、取り出しやすいんです。1杯分25gが目安なので、300g入り1袋で12杯分つくれるコスパもうれしい。本場台湾から直輸入というから本格的ですよね」(山田さん)

ゆで上げて冷ましたタピオカをグラスに入れ、好みのドリンクを注げばタピオカドリンクのできあがり。

好みの飲料を合わせてオリジナルのタピオカドリンクに

写真は左から、ジャスミン茶、ミルクティー、マンゴージュースのタピオカドリンク。
「タピオカ自体は甘くないので、合わせるドリンクで調節できます。ジャスミン茶はさっぱりしているので、甘いものが苦手な方にぴったり。ミルク系が好きな方には、ほうじ茶ラテやミルクコーヒーもおすすめです。一人のティータイムにも、ホームパーティーにも、出すお茶がタピオカドリンクだとスペシャル感が出て気分が上がりますよ。さっとゆでるだけで本当に簡単なので、家族全員分も気軽につくれます」(遠藤さん)

アイスにトッピングしてデザートに

ドリンク以外には、アイスクリームやヨーグルトにトッピングすると見た目もかわいいデザートに。食感の変化も楽しめます。
「夏休み中は子どもが家にいる時間も多いので、タピオカデザートをさっとつくってあげると、そのままのアイスを食べるよりはテンションが上がるみたいで喜びます」(石阪さん)

店舗に入荷しても、すぐ売り切れると話題の商品。業務スーパーで見かけたら即買い決定です!

冷凍インスタントタピオカ300g ¥275(輸入業者:神戸物産)

【お問い合わせ先】
業務スーパー https://www.gyomusuper.jp/

【この記事もおすすめ!】
インターママがハマった 有名パティシエとコラボした「糖質50%オフのスイーツ粉」とは?

濃厚なのに後味爽やか!暑い夏にぴったりな カルディコーヒーファームの「レモン風味チーズディップ」

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ