メディア個別 担担風!? ファミマの「ごま辛だれで食べる水餃子」がごはんに合う! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

担担風!? ファミマの「ごま辛だれで食べる水餃子」がごはんに合う!

第4414回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
皮で具材を包んだ餃子は、焼いても茹でても蒸してもおいしく、子どもでもお手伝いしやすいから、おうちごはんでも人気です。なかでも水餃子は、焼き餃子とは違った皮のもちもち感を楽しめますが、ファミリーマートが新たに発売した「ごま辛だれで食べる水餃子」はピリ辛&濃厚で夏にピッタリなんです!

担担風のピリ辛水餃子が登場!

2019年7月23日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「ごま辛だれで食べる水餃子」というもの。税込360円で販売中です。この「ごま辛だれで食べる水餃子」は、もちもちの水餃子をピリ辛だれで味わう一品で、もやしなども添えられています。

正直、“話題になっている”というほどではないのですが、実際に食べた人たちからは「めっちゃうまい!」「皮がもちもちでおいしい!」といった反応があるようなので、近くのファミリーマートへ行き、ゲットしてきました!

ごはんに合う!

電子レンジで加熱したのが、こちら。

担担風!? ファミマの「ごま辛だれで食べる水餃子」がごはんに合う!

見た目は結構赤くて辛そうですが、さっそく食べてみると、ほんのり辛さを感じる程度で食べやすい印象。どちらかというと、ごまの濃厚さが際立っていて、旨みがありおいしいです。水餃子の皮はもちもちで弾力があり、もやしのシャキシャキ食感とのギャップが◎。商品情報を見ても記載はありませんが、担担風の仕上がりになっています。

白いごはんにワンバウンドさせれば、濃厚なたれの味わいだけでもごはんが進む…! 家族で食べる場合、水餃子が5つだと明らかに足りないので、ひとりランチやパパの夜食などにおすすめですよ。

前述のようにそこまで辛くないので、小学生くらいなら子どもでも食べられそう。食卓に一品プラスしたいときなどにピッタリなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ