メディア個別 【数量限定】「超ウマい!」と話題の「ファミチキ(レッドチリ味)」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】「超ウマい!」と話題の「ファミチキ(レッドチリ味)」を食べてみた

第4416回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートといえば、ジューシーでスパイシーな味わいが特徴の「ファミチキ」が看板商品ですよね。そんなファミチキに新しいフレーバーが登場したのですが、おいしすぎると話題になっているようです。

夏らしい「レッドチリ味」

2019年7月23日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「ファミチキ(レッドチリ味)」(税込180円)。2種類の唐辛子を使用しており、辛さの中にも深い味わいを感じる仕立てだとか。

【数量限定】「超ウマい!」と話題の「ファミチキ(レッドチリ味)」を食べてみた

人気商品の新フレーバーだからなのか、それとも数量限定だからなのか、発売後はすぐに話題になった「ファミチキ(レッドチリ味)」。「めっちゃうまい!」「うますぎる」「何回も食べてる」といったコメントが散見され、「汗が止まらない」「思ったより辛かった」「ぴりぴりする」と、その辛さも注目されているようです。

“数量限定”という言葉に弱い筆者…さっそく近所のファミリーマートへ行くと、レジへ直行してゲットしました!

じわじわ辛くなっていく?

レッドチリ味という名前の通り、いつものファミチキに比べてやや赤い印象。香りはそこまでスパイシーではないようです。さっそく食べてみると、「辛い」というよりは「味が濃い」気がして、たしかに唐辛子系の独特な風味を感じます。

正直、はじめは辛さをほとんど感じなかったので、「余裕かも?」なんて思っていましたが、あとからじわじわと辛さがやってきて、舌がピリピリ…。ただ、筆者としてはピリ辛程度で、激辛グルメが流行している今、やさしめに感じました。いつものファミチキよりは、旨みが強くなっていた気がするのでそのせいかも?

暑~い夏に食べる辛い食べ物は格別。なぜだかくせになるんですよね…。数量限定とのことで、いつまで販売しているかは不明なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ