元テレ朝アナ・石井希和が不倫&離婚騒動で番組降板?

第282回 ママテナTVウォッチ&ガイド
先月の29日(金)に発売された写真週刊誌『FRIDAY』で会社社長との不倫と自身の離婚騒動が報じられたフリーアナウンサーの石井希和(38)が、キャスターを務めていたニュース番組を降板したと8月9日(火)のサンケイスポーツが伝えた。

元テレ朝アナ・石井希和が不倫&離婚騒動で番組降板?

石井アナは’00年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社、’07年、プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の前球団社長・島田亨氏(51)と結婚し、翌’08年に第一子となる女児を出産。’12年に夫の海外赴任に同行するためテレビ朝日を退社、帰国後、’15年10月からMXテレビの『TOKYO MX NEWS』のキャスターを務めていた。

『FRIDAY』によると先月上旬、仕事を終えた石井アナは虎ノ門ヒルズに本社のある二輪販売会社社長の車に乗り、銀座の和食の店に食事へ。そして信号待ちの間、助手席から彼女が身を乗り出して車内キスをする姿がばっちりと写真に収められた。

同誌ではさらに石井アナと夫の関係はすでに冷えきっており、昨年3月から別居、また、石井アナの側から離婚を申し立てているものの島田氏が難色を示し、調停はうまく進んでいないということを伝えている。今回の番組降板はその影響なのかはわからないが、視聴者にニュースを伝えるキャスターとして、いささか軽率な行為だったことは否めないだろう。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
石井希和オフィシャルブログ【Kiwa's Diary】Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!