フラペだけじゃない!「ピーチミルクタルト」も絶品なのです!

第4419回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
手軽にリッチな味わいを楽しめるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)。最近は、白桃果肉の食感とみずみずしさが特徴の「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」が話題ですが、白桃を使用した商品はフラペだけじゃないということ、ご存じでしたか?

ピーチ&パンナコッタの爽やかタルト

スタバが2019年7月19日(金)に発売した「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」(Tallサイズ:税別620円)は、まるでピーチをまるごと飲んでいるかのようなみずみずしさで、白桃の果肉とピーチソース、ピーチ果汁、ピューレが入っている、まさに“ピーチづくし”の一杯。

「懐かしいネクターの味がする」と話題になっていますが、じつは「ピーチミルクタルト」(税込440円)というスイーツも「桃たっぷりで、あっさり!」「みずみずしい」と、じわり人気急上昇中です。

フラペだけじゃない!「ピーチミルクタルト」も絶品なのです!

同商品は、夏らしく軽めに仕上げたパンナコッタと白桃ダイスを使用したピーチフィリングを、サクサクのタルト生地に重ねたもの。パンナコッタのミルク感、ピーチのみずみずしさが魅力だとか。

ジューシーなピーチがたっぷりで贅沢!

新作のフラペチーノが出るたびにチェックしているのですが、フードはいつも見落としがちな筆者。「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」がおいしかったので、期待を込めて「ピーチミルクタルト」も食べてみると、ピーチ果肉がジューシーで、ダイスカットだからしっかり食感も楽しめてすっごくおいしい!

パンナコッタはやさしく素朴な味わいで、ピーチのおいしさを引き立ててくれるので、桃好きにはたまらない一品ですよ。

暑い日が続いているため、どうしても関心は「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」に向かいがち。しかし「ピーチミルクタルト」もフラペに負けないくらいフレッシュでみずみずしいので、ぜひ味わってみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。