メディア個別 禁断のぷるぷる再び…!ファミマの「ぷるもちわらび」新作は「木苺チーズ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

禁断のぷるぷる再び…!ファミマの「ぷるもちわらび」新作は「木苺チーズ」

第4421回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今年(2019年)5月、「ヤミツキになる…!」と話題になったファミマスイーツがあります。その名は、「ぷるもちわらび」。そのときは「みるく」フレーバーでしたが、このたび新たなフレーバーが登場したんです!

爽やかな木苺チーズフレーバー

2019年7月30日(火)、ファミリーマートの新商品として発売したのが「ぷるもちわらび 木苺チーズ」(税込128円)です。

禁断のぷるぷる…!ファミマの「ぷるもちわらび」新作は「木苺チーズ」

この商品は、淡いピンク色の木苺味のわらび生地で、チーズクリームと木苺ソースを包んだ爽やかな一品。チーズクリームには、フランス産チーズをブレンドしているのだとか。

発売後まだ間もないものの、さっそく食べてみたという人からは「チーズがあっさりでめっちゃうまい!」「この食感がたまらない…」と高評価。前述の「ぷるもちわらび みるく」を食べたとき、未知の食感すぎて感動したので、今回もきっとおいしいはず! そう期待を込めて、ファミリーマートへ向かいました。

前作を超えた!

禁断のぷるぷる…!ファミマの「ぷるもちわらび」新作は「木苺チーズ」

ぷるぷるすぎて、皿に乗せかえるだけでも2分ほどかかってしまい、形もいびつになってしまいましたが、すでにチーズクリームが透けて見えています。かなり切りづらいのですが、半分にカットしたのがこちらです。

禁断のぷるぷる…!ファミマの「ぷるもちわらび」新作は「木苺チーズ」

真っ白なチーズクリームと鮮やかな赤がきれいな木苺ソースがたっぷり入っています。わらび生地は口に入れた瞬間にとろけはじめ、なんともいえない心地よい食感…! あっさり・さっぱりとしたチーズクリームと、甘酸っぱい木苺ソースのコンビも相性バツグンで、筆者的には「ぷるもちわらび みるく」を超えるおいしさです。

ひんやり冷たくてぷるぷるのわらび生地は見た目にも涼しく、夏にピッタリな甘酸っぱい味わいも◎。極上のぷるぷるをぜひ味わってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ