メディア個別 高いけどウマイ!セブンの「旬を感じるマンゴー氷」は数量限定 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

高いけどウマイ!セブンの「旬を感じるマンゴー氷」は数量限定

第4422回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
台湾かき氷や韓国かき氷(パッピンス)が人気を博している現在。かき氷も立派なスイーツのひとつですよね。最近では、コンビニからもこだわりのかき氷が販売されており、とくにセブン-イレブンのフルーティーな氷が「おいしい」と話題になっています。

ゴロッとマンゴー果肉入りのかき氷

現在セブン-イレブンで数量限定商品として販売されている「旬を感じるマンゴー氷」(税込300円)が、ネット上で「おいしい」や「マンゴー好きにはたまらない」、「旬を感じるシリーズはあたり」、「氷も濃厚でうまい」、「商品価格が高いだけのことはある」、「買いだめする」などのように大絶賛されているのです。

高いけどウマイ!セブンの「旬を感じるマンゴー氷」は数量限定

この商品の特長は、旬のマンゴー果肉をトッピングしているところ。かき氷のなかにも、風味豊かなアルフォンソマンゴーのピューレを使用したソースが入っています。上から、酸味が少なく甘みが強いマンゴーソースをトッピングしているのもポイントで、マンゴーの味わいをとことん楽しめるのだとか。

最初から最後までマンゴー!

じつはセブン-イレブンの「旬を感じる」シリーズには白桃もあり、とてもおいしいのです。だからきっとこのマンゴーもおいしいはず。そう思った筆者はさっそく食べてみることに。

高いけどウマイ!セブンの「旬を感じるマンゴー氷」は数量限定

カップのフタを外すと、かき氷のうえにゴロッとしたマンゴー果肉がたっぷりとトッピングされています。ジューシーな果肉で爽やかな風味を楽しめますが、それよりも氷部分が◎。上から下までマンゴーソースがしっかりとしみていて、どこを食べてもマンゴーの味わいを楽しめます。さらに、かき氷の中心に入っているとろけるようなマンゴーソースは濃厚でウマイ! 甘みはありますが、あくまでもかき氷なのでさっぱりとした食べ心地で夏にぴったりですね。

ちなみに個人的には、先に氷を食べて、マンゴー果肉は少し柔らかくなってからいただくのが好みです。

1個300円は高いけれど、その価値は十分アリ! 見かけたらぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ